※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんのお弁当について相談です。280mlの小さいお弁当箱で、おかずが少なくて困っています。子供のお弁当の具材やご飯の入れ方についてアドバイスをお願いします。

幼稚園、年少さんでお弁当がある人いますか?
いつもどんなものを入れてますか?💦
また、お弁当箱のサイズは280ですか?350ですか?

うちの息子、食べムラがあるのと、食べるのがかなり遅いのでなかなか完食できず、、、。
280mlの1番小さいお弁当箱を使ってます😭
ビックリするくらい、何も入らないのですが…。

子供のお弁当、何をどのくらい入れてますか?💦
また、ご飯はそのまま入れてますか?それとも、食べやすいようにお握りとかにして入れてますか?😓

お弁当が週一だけなので、毎週頑張って子供のリクエストするキャラ弁を作ってます。。
が、弁当箱が小さすぎてほぼ米しか入らないし、おかずが、唐揚げとか卵とかトマトとか、無難な物しか入りません。皆こんなもんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年中ですが年少の時は360位の使ってました。
偏食でいれられる物が限られるので、ふりかけご飯、唐揚げ、卵焼き、ミニトマト、フルーツで埋めてました。
お弁当箱大きくしても一口おにぎりにしたりシリコンカップ使ってフルーツいれたりすると埋まりますよ😄

紅茶

年少の時はほぼ、アンパンマンポテト、ポークピッツ、ミートボール、卵焼きを入れてました。
うちは月1だったので白米でキャラを作ってました。
簡単なキャラですけどね😂

唐揚げ

上が年少娘のお弁当です!(360)
下が年中息子のお弁当です!(450)

そのままご飯いれてふりかけかけておいても食べますが、最近はおにぎりをリクエストされるのでおにぎりにしてます♪

娘はめちゃくちゃマイペースで食べるの遅いのでこれくらいでちょうどいいみたいです♪

• 唐揚げ

唐揚げ

メインのおかず以外は基本、同じもの入れてます。
    うちも週1お弁当です❤️

• 9月1日
ちゃん

息子も週一でお弁当です!
350でおかずは、
卵焼き一切れ
冷食コロッケ
冷食ナポリタン(少し)
ミートボール(2.3個)
ほうれん草の胡麻和えやきんぴらごぼう等 野菜の副菜
を入れています!

ご飯はお箸練習のためおにぎり禁止なので、お弁当箱の半分にご飯詰めています😊
おかずは隙間なく詰めていますが、ご飯はふわっと少なめです💦
息子も少食ですが、これぐらいなら毎回完食です。

yooo

うちも週1です🍱
年少の頃は280ぐらいで、好きな物ばかり入れてました😁幼稚園からも、なるべく完食&時間内に食べられるように…との事だったので(笑)

同じく、唐揚げ(タコさんウィンナー)トマト卵(笑)にブロッコリー(冷凍)が好きなので、彩りに入れてました。あと、アンパンマンポテトがお気に入りでした😊

ご飯は食べやすいように、ふりかけをまぶした、おにぎり(100均のふりふりボール使用)をラップに包んで入れてました。年中になると、「〇〇入れてね!」とリクエストされるので、年少の頃のお弁当作りはラクだったなぁ😂

はるな

少食でも360のお弁当箱にして、シリコンカップやアンパンマンポテトなどを使って、ふんわりと入れたほうが食欲そそるんじゃないかな。キャラ弁も作りやすい