※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ファッション・コスメ

保育園のお砂場着を買わなきゃいけないですが…ポリエステル65%、綿35%…

保育園のお砂場着を買わなきゃいけないですが…
ポリエステル65%、綿35%
(デニムスター/デニムダイナソー:綿65%、ポリエステル35%)

この生地は滑ってしまいますか…?
布と書いてあったので、やっぱりだめですかね…😓

コメント

mamari

布製の砂場着を用意するよう指定があって、ポリエステルでも大丈夫か? という質問ですか。

実物見ていないので、詳しくはわからないのですが、生地はポリエステル混合のデニムで、柄がスター と ダイナソー があるのでしょうか。
ポリエステル混合のデニムも布なので、特に問題ないと思います。

• 🌸

🌸

ポリエステルでも大丈夫かの質問でした😓

ありがとうございます。

• 9月1日
  • mamari

mamari

綿100%には綿の良さがあるのですが、 ポリエステルと組み合わせることで、洗濯が楽立ったりは耐久性の増加、シワの防止機能の向上等メリットがあるので、混紡のデニムになっているのだと思います😊

• 9月1日
  • 🌸

🌸

てことは、綿と混合なので、ポリエステル100%より、滑りづらいですよね?😳
    詳しくありがとうございます😊

• 9月1日
  • mamari

mamari

綿の方が多いので、綿(デニム)の良さを生かしつつポリエステルの良さを混ぜた(加えた)イメージでよいかな!?と思います。デニムなので、そこまでツルツルではないはずです😊

• 9月1日
  • 🌸

🌸

ありがとうございます‼️
    助かりました😭

• 9月1日