※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

帝王切開で脊椎麻酔や硬膜外麻酔の痛みについて教えてください。出産が怖くてドキドキしています。

帝王切開した方に聞きたいんですが
脊椎麻酔.硬膜外麻酔って痛かったでしたっけ?😭

4年振りに帝王切開で明日出産するので
どうだったか知りたいです😭

早く会いたい気持ちもありますが
出産が怖くてドキドキです😭

コメント

あひるまま

麻酔より、帝王切開後の頭痛が最悪すぎました💦

はじめてのママリ🔰

麻酔は、そこまで痛くなかったです。普通の注射よりは痛いなーくらいでした。

1人目の時めちゃくちゃ痛かったのに、2人目では全然痛くなくて🤔

何の違いなのかといまだに謎です(笑)

leah0925

三人目で初めての帝王切開でしたが、麻酔は全然痛くなかったです🙆
身体を上手に丸められると痛くないらしいので、丸めることに集中するといいかもしれないです😸💖

はじめてのママリ🔰

うまく入ると普通に注射の痛みですがうまく入らないと腰ビビッとした痛みがありました、、、、

はじめてのママリ🔰

数日前にやりましたがこんなもんか😳くらい痛くなかったです!先生が上手だったのかも?

硬膜外麻酔は術後あって
本当良かったってなりましたが
痛みが取れてきた頃に
副作用の頭痛がでてそれが辛いです😅稀みたいですが💦

txa@317

私も年末に5年ぶりに帝王切開ですが、注射の痛みは覚えておらず、術後の傷の痛みのほうがまだ覚えてます😅

S (22)

痛くなかったです!   

ズー

刺される時にズーーーーんと重い感じで、痛いというかそんな感じ。そしたらじわーっと足先が暖かくなってきて麻痺るみたいな感じです。

私はあまり痛くありませんでした^ ^多少は痛みますがそこまで苦痛となるほどの痛みではありませんでした。ただ気持ち悪い。。。

麻酔が抜けていくまでも気持ち悪いです。
でも、ホカホカしてなんか宙に浮いてる感じで気持ちはよいです。

四年ぶり。私も一年前そうでした。痛みどーだったかなーーーっとかなり、不安になってましたが、結果。医学は日々進歩してます。麻酔の性能確実に上がってます。術後痛みあまりなかったんです!だからすぐに歩いて赤ちゃんのお世話が出来たんです!凄いですよね!硬膜外麻酔!麻酔科の先生万歳でした🙌🏻

だから安心してください‼️

案ずるよりも産むが易しです😁🎶🎶あんな痛くなかったらもう一人産みたいくらいですが、今回卵管切ったので終了です🥲

出産頑張ってください^ ^