※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母嫌い!距離置いてる!方いますか...義母からLINEがよく来て面倒臭い時…

義母嫌い!距離置いてる!方いますか...

義母からLINEがよく来て
面倒臭い時、既読無視してます。

良い嫁では決して無いけれど
義母の意見の押し付けや
よその家庭にも口出し
(外出先でも他のご家族のトラブルとか
見かけると聞こえるように嫌味言います)
娘に叱ったり注意すると
私を睨み付けて来たりと
もう色々あって!!!

自分の精神衛生の為にと思ってますが
良いですよね😓

ちなみに義母はお節介を焼く(頼まずとも)
そしてその見返りに孫を求めます。

孫フィーバーです
我が子は道具ではない!
我が子で機嫌取る気は無いのお
辞めて欲しいことはその都度伝えても
義兄はこうしてた、義姉にもこうしてたとか
自分の育児論持ち出し聞く耳持たずで
辞めてくれないので
私は義実家行くことを辞めました。
距離置きたくて一切義実家行ってません。笑

義母と仲良いお嫁さん...
なんで仲良いか不思議でたまりません😂😂


コメント

はじめてのママリ🔰

義母さん、空回りしてる感じですね💦それでも人の話はきちんと聞くべぎだし思いやりが感じられないので距離を置いたままで良いと思います!相手が変わらないと、こちらとしても付き合いきれませんよね😥

うちは距離置いてます🙆
義母を始め、義父や義妹も話が通じないのでかれこれ一年近く会ってません。会いたいと旦那にLINEが来たらしく、土日は長女の習い事もあって忙しいので会いに来てくれたら良いのにと話してくれたんですけど義母たちは来るつもりはないようです。私たちが会いに行くなら会いたいそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孫フィーバーって怖いですね。笑

    会いたいのなら
    会いに来ればいいのでは...?
    なぜこちらが行かなければ
    ならないのかと私も思うので
    謎ですね😫

    • 9月1日
オフロスキー

距離置いてます!
旦那が問題有りで、
色々話しても、私には関係ない!の一点張りで孫可愛さだけ訴えてくるので疎遠になって来ました…。
孫可愛いって言うのはありがたいけど、息子について私は一切関係ない、って言うのはモヤモヤしかなくて💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え、とっても分かります。
    旦那問題有りですが
    「そんな旦那を選んだのは
    貴方」って言われましたよね🤣

    孫が可愛いくても
    まずは我が子である旦那から
    どうにかして欲しいですね😂

    • 9月1日
  • オフロスキー

    オフロスキー


    そうそう!
    うちもそれですよ!
    まずは貴方の息子をどうにかしてくれませんかね?
    って思いが日に日に増してきて💧
    孫にも被害が来るんで、って言う💧笑

    • 9月1日
deleted user

お盆休みやお正月、誕生日などの時に会いますが(出来れば会いたくない)心の距離はすさまじく置いてます🥹

育児論の会うたびに話してきて、おい、認知症か?って疑ってます。

ケチなので、買い物行ったり外食に行ってもしっかり割り勘が当たり前だし、息子に何かおもちゃや服を買ってあげたのを知ると「いくらだったの?どこで買ったの?いつ?」って事細かに聞いてきます。おい、うちの家計管理してるのあなた?

嫌なところはキリがない位出てきます。良いところは体の健康状態くらいですかね🤔笑

お互いのために、なにより自分のためにも距離を置くのは大事なことだと思います😌