※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳半の息子がストローは飲めるが、コップ飲みはまだ難しい。愛用のストローマグが漏れるため、買い替えを検討中。ストローマグを買うか、コップに移行するか悩んでいます。漏れにくいマグのおすすめがあれば教えてください。

ストローマグまた買うべきか…?
1歳半の息子はストローは飲めますが、まだコップ飲みは1人で出来ません。(手を貸せば飲めます)
普段愛用しているストローマグが、最近漏れ始めていて机中ビシャビシャになることが多く、また本人もそれを面白がり遊ぶのでマグの買い替えを検討しています。
ただ、またストローマグを買うべきか、それとももうコップ飲みに移行していくか悩んでいます。
1歳半くらいならまたストローマグ買いますか?
それともコップにしちゃいますか?
良ければ意見お聞かせください!
また、現在コンビのラクマグを使っていますが、漏れにくいマグ(ストローでもコップでも)あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

マグではなく水筒にしたらどうですか?
2歳半ですが、まだまだストローの水筒使ってます✊
それはサーモスのやつで、家でもそれで飲むことあります。
コップもそろそろできるようになる頃かな?と思いますが、どっちにしろ水筒はお出かけとかで重宝するから買ってもいいかなーと思うので😊

• るる

るる

コメントありがとうございます。
    サーモスの小さいタイプのものですかね?家ではサーモスのやつ以外でも飲まれているのですか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は水筒買いました!
でも下の子に回すからとサーモスのストロータイプのものを使っている方もいます☺️

• るる

るる

サーモスを家で使うという発想がなくて驚きました!

• 9月2日
YSK

もうコップ補助ありでもできてるなら買い足すとしたら外出用に安いやつ買います

保冷とかなくていいならセリアのストローマグ?で事足りてます、上の子外出時の持ち歩きにこれつかってますがいまのところ漏れ感じたことないです

• るる

るる

コメントありがとうございます、
    よく100均で見かけるものですね!
    意外と漏れないのも良いですね!

• 9月2日

コップ飲み出来まーすみたいにSNS載せてる人いるけど大人になってもストローでしか飲めない人なんていないし子供のペースでいいんじゃないのって思ってまだストロー飲みさせてますよ
私ならとりあえずはストロータイプ買います

• るる

るる

上の子も気づいたらコップで飲んでるしまだ良いかなぁと思いつつ微妙な時期で悩んでしまいました💦

• 9月2日