※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
子育て・グッズ

4歳の子供がバギーに乗っているが、下の子供が生まれたら双子用ベビーカーが必要か迷っている。知人は4歳4ヶ月でもバギー使用中。双子用ベビーカーの購入を検討中。

1月で4歳になるんですけど今ずっとお出かけの時はバギーに乗ってます。
12月に下の子供が産まれてお出かけってなったらどうしようって思っていて寝ちゃったりして抱っこしてるのも大変だしと、色々考えるとメルカリとかで安い双子用ベビーカー買おうか迷います。
無駄ですかね...知り合いは4歳4ヶ月でもバギーに乗ってます。
そういうの聞くと双子用あった方が楽なのかなって思い迷ってます...

コメント

はじめてのママリ

なんでずっとバギーに乗っているのか分かりませんが、、、とりあえず生まれるまでバギーは封印で自分で歩かせる習慣を付けさせてはどうでしょう。

どうしても歩かずお出かけどころじゃないなら2人乗りのベビーカーやベビーカーにつけるステップを検討してもいいと思いますが。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

今もお散歩行くっていうとすぐ抱っこっていうし気分で歩くあるかないあります😞
    出先で寝ちゃった時に抱っこしないとって思うとあった方が楽って私も思っちゃって🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃ今までバギーで楽ちん移動していたら歩く事を嫌がってもおかしかないですよ。

出先で寝るというのはどういう状況ですか?
    遊んでる内に寝てしまうのか、バギーに乗ってる間に寝るのか。

自身が楽だと思うならそれでいいと思いますが、小学生になってもバギーに乗せるわけにもいかないですしちょっとずつでも歩かせた方が良くないです?年齢的に年少さんだと思うのですが園ではちゃんと歩けてるんですよね?

• 9月1日
ママリ

知り合いが4歳すぎてもバギー乗ってるからと言って自分の子供もー!っていうのは違うかなぁと!💦
4歳ならもう歩かせていいと思いますし大きくてバギー乗ってる子って結構目立ちますし必要ないと思います😭

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

必要ないですかね。。。
    出先で寝ちゃったりした時にないと抱っこってなると私もきついのであった方が楽かなとも思っちゃって😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

双子や年子で2人乗りベビーカーは全然わかりますが4歳0歳の年の差で2人乗りベビーカーってすごい甘やかしてるな~って思います、、
    下の子生まれてすぐはそんなに上の子が疲れきってお昼寝するまで二人連れて出かけるってそもそもそんなにないと思いますし必要ないかなと思います、、

• 9月1日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

甘やかしすぎなんですかね🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

2歳の長女でも毎日歩いてちゃんと園に行きますし、周りの子もみんな歩いて登園してます。もうすぐ4歳でバギーはちょっともう赤ちゃんではないのでしっかり歩かせていいと思いますね、、

• 9月1日
ジャンジャン🐻

寝ちゃったら赤ちゃんは抱っこ紐に変えて乗せればいいかなと思います。
さすがに双子用はいらないですね💦

4歳で双子用ベビーカーは絶対いらないと思います😅

疲れて寝ちゃうんですかね?でも歩くようにしないと一向に体力つかないですよー!
バギー封印して家の近所から少しずつ距離を伸ばして歩く練習するといいですよ!

ぷでぃこ

うちは年子なのですが、買い物の時などはベビーカーに荷物乗せたくなるので、ベビーカーの後ろに取り付けるステップボードを買いましたよ😊

歩くよりはマシかもしれませんがステップボードも嫌がりそうですか❓

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ステップボード!
    頭になかったです!!
    調べてみます!

• 9月1日
○pangram○

ご家庭によると思いますが、双子用はいらないかな?と思います😊歩ける年代でバギー乗ってると、足が不自由なのかな?幼児用の車椅子?と一瞬気にしてしまいます💦

うちは1歳半でベビーカー終わり、出先で寝そうになっても頑張って歩かせてました!家に着く寸前で限界!とかよくありましたが、今は気合いで歩いてくれますよ☺️

これを機に、バギーやめて良いのでは?と思います🤗

うちの子はベビーカーやバギーの子は赤ちゃんだと思って、赤ちゃんだね😄って声かける時期があったので、事情があって乗ってる子もいるから、赤ちゃんじゃないこともあるよ、と教えてきました。

そんな温度感なので、特に歩くことなどに問題ないなら,三才以上でベビーカーはもう卒業時期かなと思います!