※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

無添加意識が妊娠に影響?インスタントラーメンは不妊治療中でも食べています。

不妊治療中、無添加意識してますか?
知り合いで無添加意識したら妊娠したしつわりも
一切なかったって方いてそんな変わるん?って思いました

わたしは不妊治療中、せめて食べ物くらいは好きな物食べたくて
インスタントラーメンも普通に食べてる人です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

かわらないですよ😭私日常的に常に無添加ですがつわり酷く入院レベルです笑

ままり

あえて添加物入りを選ぶことはしませんが、まっっったく意識してませんでした😂
それで妊娠された方は、その心がけで単に健康的になっただけな気がします笑
つわりは妊娠ごとに違うものだと思いますし、たまたまかなと…
そもそも高度不妊治療をするような場合なら食事でどうこうなるレベルじゃない事が多いですし、実際病院から指導もされないので、気遣いたいなら気遣うくらいの感覚でいます😅

あーさ

顕微で授かりましたが、無添加意識したことありません😅ジャンクもそこそこ食べてましたが、
10wの今のところほぼつわり無し(眠い、お腹が空く!とかくらい)ですよー。体質とか、赤ちゃんによるんでしょうね〜
妊娠しやすさはわかりませんが、無添加にしても私の酷い排卵障害が治ったとは思えませんし…(笑)

YUKI

有機、オーガニック系って高いから徹底しては買えないてます‥

好きなもの適当に食べてる生活はやめて栄養バランス考えて食べてたら体調はすごい変わりました!(旦那は痩せて私は肌荒れが落ち着いた)

全く関係ないことはないと思いますし、それができればいいでしょうけど 自分の生活レベルにあったできる範囲での改善で悪いことはないと思います🙆‍♀️

ゆきんこ

胃腸が弱い方なら、添加物って消化しにくくて無添加の方が栄養を吸収しやすいとか聞きますけどね😂
全然関係ないと思います…

そう

身体にいいことは認めますが、つわりとはそう関係ないと思います🙃