※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいというのは私のわがままなんでしょうか?夫がそう言って応じて…

離婚したいというのは私のわがままなんでしょうか?
夫がそう言って応じてくれません。
すぐにキレる、借金してまでも遊ぶ、産後のレスが大きな理由です。
キレるのと借金はやめるから離婚しないでと言われました。
でもレスはもう無理らしいです。
私はレスが一番の原因なんですけど…
子供は一人います。
でももう一人ほしかった。
産後は誘っても何かと理由つけて断られ、2年目に女として見れないからレスが嫌なら浮気しろと言われました。
それから私も冷めて夫とはしたくなくなりました。
今レス5年目ですが、私もまだ30代だし夫とは無理だけどレスは嫌です。
浮気する勇気もまだありません。
でも夫は子供いるんだからそんな理由で離婚するなら親権渡さないって言います。
親権争ったら環境的に私が負ける気がしてます。
子供が独り立ちしたら離婚してあげると言ってきますが、そんな頃私は50代…
そんな頃に離婚して人生楽しいのかなって疑問です。
子供産んだら母親は人生捨てて我慢してないといけないんですかね?
嫌いな男とあと15年くらい同じ屋根の下で生活なんて死んだ方がマシとすら思えてきます。

コメント

ままり

え!全然親権はママリさんが取れますよ!!
借金するような人が親権とか無理ですし、よっぽどのことがない限り親権は母親だと思います🙆‍♀️
精神的DV(すぐキレる)も借金もレスも十分離婚理由になりますし🙆‍♀️
離婚はいいですよー!!(笑)
私は離婚して幸せになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親族に頼れる人もいないし、収入面で不安もあります。
    でも夫は義両親に頼めば同居して子育てできるし安定した収入もあるから強そうで💦
    たぶん夫のせいで私が鬱っぽいんですけど、精神病だと親権危ないって聞いたことあるから病院にも行けてなくて。
    早く解放されたいです…

• 9月1日

立派な離婚理由だと思います。
ワガママなのはご主人のほうかと😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は口がうまいので、いつも言いくるめられて私がわがままなのかもって思わせてきます💦

• 9月1日
hm

色々理由はありますが大きな理由はレスが原因で離婚しました。私側拒否のレスです。
専業主婦、貯金ゼロで親権も私ですよ😊
親権はよっぽど育児放棄などなければ必然的に母親になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に何かあっても頼れる親族がいないとかでも大丈夫ですかね💦
    調べると私一人より家族の助けがある夫の方が強そうな気がして不安です。

• 9月1日
ゆっこ

私も借金してまで遊ぶんでです。無理です。
借金とか何考えてるのか……
離婚したいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金してすることじゃないですよね。
    ちょっと臨時収入入ったら返済に充てればいいものを買い物とかしてるし、呆れてしまいます。
    返済できなくなったら自殺するから生命保険で返しといてとか言ってました😅

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

ですよね。
    ほんとそれです。
    無理です。
    どーぞ逝ってくれって思いますよねー!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらいで逝ってくれるなら喜んで待つんですけどね💦
    そういうこと言う人って死ぬ死ぬ詐欺だと思ってるんで先は長そうです😂

• 9月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

ほんとそれです!
    義父も死ぬ死ぬ詐欺して早10年まだ逝きません

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年って長い💦
    私は旦那デスノートだったかな?そういうサイト見て心の中でうちも…って祈ってます😂

• 9月1日

出ていきましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰れる実家ないので、明日出て行こ!とか無理なんです💦
    去年の収入0なのでアパート借りるにも疎遠の兄に頭下げて保証人になってくれないか頼まないといけなかったり、やる事たくさんあるなぁって🥲

• 9月1日

退会ユーザー

それは困りますね😦
    寮ありの仕事とかでも難しいんですかね?🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寮とか全く頭になかったですが、そう言う選択肢もありますね!
    田舎なのであるかわからないですが、頭に入れておきます☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

弁護士通す勇気はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額次第ってところですね😣

• 9月1日
ママリ

お辛いですね😢
少しずつ少しずつ離婚に向けて準備していったらいいんじゃないかと思います。
精神的に今しんどいと思うので、やる気が出たときにちょっとずつやっていく感じで。
仕事等も探すなら無理ない程度に探していったり、できたら貯金頑張ってみて‥

あと親権は、母親が例えば薬物中毒だったりひどく暴力的だったりとか、よっぽど危険な人物でない限り、母親が取れますよ。
旦那様の収入や義両親がいる環境だとかは、親権を母親が取る際にほとんど関係ありません。

旦那様がキレてるところも、こっそりボイスレコーダーに撮ったりしてモラハラ(っぽいですかね?)の証拠にしておけば、離婚するか揉めた際にもこちらの強みになります。
応援してます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したら土地勘ある地元帰ろうと思ってるので、正社員探すなら引越し後だなって思ってます😣
    借金しかない人なので財産分与できないし、引越し資金とか貯めるためにちょっと如何わしいバイトでお金だけこっそり貯めてます🥲

親権取れそうならよかったです。
    あっちは争うかもって言ってたので怖くて。
    一応次キレたら離婚も好きにしていいって数日前に言ってたので、いつまで持つかな?って少し楽しみではあります。
    どちらにせよ幼稚園卒園の3月までは環境変えたくなくて一緒に住むので、それまで貯金がんばります!

• 9月1日