※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

友達の出産祝いでお風呂に便利なグッズを探しています。アップリカのバスチェアやバスポンチョなど、使えるアイディアを教えてください。

ベビーバス卒業後のお風呂でこれ便利だったなーというグッズはありますか?

友達の出産祝いでお風呂入れるときに便利な物あったら欲しいとリクエストされました。
私は下の子が産まれた時アップリカのバスチェアを使ってて良かったのですが、1人目だとそんな使わないかな?大きいし邪魔かな?と悩んでいます。
他だとバスポンチョとか…?

全然アイディアが浮かばないので、
何かこれあって良かったーと思った物があれば教えて欲しいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ用ですがバスローブは重宝しました😊
バスマットもあれば便利だけどお祝いにはお安いですよね💦

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なるほど、ママ用のバスローブいいですね💡バスマットも便利だったんですねー金額は他の物と合わせれば良いので見てみます😄

    • 9月1日
piyosuke

リッチェルのひんやりしないバスマットは買って良かったです😊
ワンオペ風呂なのですが、冬場浴室で服を脱がせたり待たせたりするときも、お湯が貯められるのでひんやりせずに済みました。動き回るようになるまで使ってました♪

  • ゆーまま

    ゆーまま

    これからの時期お湯貯められるの良いですね😋ちなみに何ヶ月頃まで使われましたか?

    • 9月1日
  • piyosuke

    piyosuke


    つい最近(10ヶ月くらい😂)まで使ってました笑
    寝かせないにしてもちょっと座らせておくのに使ったり😂
    さすがにもう無理だなと思って西松屋のバスマット買いました!

    • 9月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    結構長い間使われてたんですね😳‼︎なるほどー参考にさせてもらいます😆

    • 9月3日
みあ

賛否両論ありますがうちはスイマーバめちゃくちゃ活用しました🙋🏼‍♀️
自分で買うには微妙だけど、貰ったら嬉しい!のラインだと思いますし私はいいと思います☺️

バスポンチョは可愛くて買ったんですが、その用途では使わず秋冬のお昼寝の時に掛けてあげるのに使いました😂
いらなくても他の活用法がある、という点ではありだと思います🙆‍♀️

  • ゆーまま

    ゆーまま

    そうなんですね💡私はスイマーバ使った事無かったんですが、確かに気になってた時期もあったので貰い物だと試しやすいですもんね😆
    参考にさせてもらいます🫡

    • 9月1日
働きたくないマン

母のバスローブと頭にかぶるやつ!なんて言うんでしたっけ?あれもらって重宝しました!

一応お祝いなのでお子様にも何か…
スイマーバ、人によると思いますが買うほどではないのであったら使ってみたいなーと思ってたら貰えてたまに使ってました😚
なんか可愛いですよね

  • ゆーまま

    ゆーまま

    頭にかぶるやつは濡れた髪に使うタオルキャップみたいなの物でしょうか?それは盲点でした😳
    スイマーバ私も買って合わなかったらなぁーと思って諦めたのでわかります😋参考にさせてもらいます🫡

    • 9月1日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    それです!笑
    タオルキャップ!そのままなのに名前が出てこなくてお恥ずかしいです😇

    あと、オーガニックのベビーオイル頂いて嬉しかったです!
    自分ではちょっと高いなーと思って買えなかったので😙‼︎

    • 9月1日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    私も名前出てこなくて検索しちゃいました😁笑バスローブとタオルキャップのセットいいですね💡
    確かに自分じゃちょっと手が出ない系もありですねー色々ありがとうございます😊

    • 9月3日