※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

38週の妊娠中、腰痛がひどく寝たきり状態。病院では骨盤のずれかもと言われ、解決策なし。不安で寝たきりが続くと巨大児になるのではと心配。腰痛のまま出産経験のある方いますか?

妊娠中の腰痛について。

38週に入ってから腰痛がひどく歩けない程になりました。
これは陣痛の予兆だと思い、病院に行ったのですが「骨盤がずれたのかもね、薬とかもないししょうがないね。」程度で解決策は見つからず。毎日ほぼ寝たきりです。今は食事をする際に椅子に座ると食べ終わった頃には腰が激痛です。布団で横向きで寝ている時は軸が腰ではないので大丈夫ですが寝返りを打つと激痛。ずっと横向きで寝ていると腰を使わないのでまだ楽になるので、少し散歩等外に出るのですが杖をついて歩いてます😅
検診では子宮口はまだ開いてないみたいのですが、このまま動かずに寝たきりで、予定日を超過して巨大児になるのではないかと不安です。腰痛のまま陣痛も怖いです。腰痛があり寝たきりで無事予定日くらいに出産された方いますか?😣

コメント

M.

私も1人目のとき妊娠後期
骨盤がグラグラになったりと
腰痛にすごく悩まされました😅
寝室からリビングまで距離が離れていないのに倍以上移動に時間がかかったり座り込んでしまうと自分で立てず歩けなかったりでツラいですよね(´・◡・`)

私は、この腰痛が陣痛に繋がったわけではないので分からないのと産後の話になりますが骨盤ベルトを巻いたり骨盤矯正に行ったりでだいぶ改善しましたよ✨

でも、2人目の今、妊娠15週目辺りから既に腰痛に悩まされてるので妊娠後期が怖いです😭笑

母子ともに無事お産の日を
迎えれるようお祈りしています🕊

• まき

まき

お返事ありがとうございます😭
    わかります、、、リビングに行ったりトイレに行くにも普段の倍の移動時間かかります😂

妊娠後期はどのように過ごされましたか?陣痛がきた時の腰痛は陣痛と腰痛のダブルパンチでしょうか?😭

1回腰痛持ちになると次の妊娠も腰痛に悩まされるのですかね😞

ありがとうございます😭💕

• 8月31日
  • M.

M.

後期はとりあえず固定するためにコルセットみたいなのを巻いて過ごしてました!
    だいぶ楽でしたよ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

陣痛は軽い生理痛のような痛みから始まったので第一に腰が痛い!とはならなかったです!
    でも、痛みが強くなるにつれて
    やっぱり腰も痛いかな?ぐらいでしたが子宮口全開になるときにはもう痛みがそれどころじゃないので腰の痛みなんてすっかり忘れてるぐらいでした😂笑

• 8月31日
  • まき

まき

コルセット巻いて安静に過ごすしかなさそうですね😣✨!

そーなんですね😭
    当たり前ですが陣痛ってこんな腰痛と比べ物にならない痛みですもんね、、、陣痛も怖いです😭💦

• 8月31日
ちょんちょん

後期じゃなくてすみません💦

妊娠初期の頃ですが、ギックリ腰をやってしまい歩けなくなりました😅
整体に電話して妊婦でも施術してくれるのか確認して、妊婦OKだったので施術してもらいました。
産科では『我慢するしかないね(笑)』って感じだったので🤣

• まき

まき

お返事ありがとうございます!!
    ぎっくり腰😵‍💫大変でしたね😥
    整体は臨月までのとこが多く38週なのでなかなか施術してくれるとこが見つからず😣骨盤ベルトを締めて安静にしてるのみで毎日生産性のない日々を送ってます😵‍💫うちの産科もそんな感じでした。笑 妊婦だと湿布もダメみたいですしね😂出産が恐怖すぎます😞

• 8月31日

鍼どうですか?
すごく効きますし安産になるとも言われています☺️

• まき

まき

鍼って効くんですね😳✨
    妊婦でもやってもらえる所を探してみます!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

整骨院で骨盤矯正定期的にしてもらってます!
1回では効果でるか分かりませんが
治してもらうと、かなり楽になりますよ!
明日も行ってきます!

• まき

まき

昨日整骨院いってきました!
    完治ではないですが1度で驚くほど楽になっていって良かったです🥺産後も行った方がいいなと思いました!ご意見ありがとうございます!

• 9月3日