※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4カ月の元気な女の子が外出時にイヤイヤをして、ハーネスリュックを使って対応したい相談です。捕まえると鮮魚🐟と表現されるほど元気で、バギーやカートから抜け出そうとするので悩んでいます。活発な子供の対応方法やエネルギー消費のための外出についてのアドバイスを求めています。

ハーネスリュック悩んでます😮‍💨

1歳4カ月の女の子👧
少し前から外出時のイヤイヤがはじまりました。

1歳前から歩いたので今は小走りでうろうろするんですが、手を繋ぎたがらないので基本バギーや店のカートに乗せています。
店のカートだとどんなにベルトしても器用に足を抜いて降りようとして、バギーも肩の紐を抜いて工夫して抜け出そうと計画してるのを何度か目撃😓

おろせとぎゃーぎゃー騒ぐので、おろすと前も見ずに目的に向かって突進😱

捕まえると鮮魚🐟

買い物に苦労していて、今日は久しぶりに抱っこ紐に挑戦してみたものの、仰け反って騒ぎまくってました🤣

バギーだと買い物カゴ重いし、カートだと金具舐めたり、抜け出そうとして立ったりするので感染症も気になるし、悩んでいます🤔

バギーに乗せておもちゃやぬいぐるみ渡すと床に落とされるので、しまじろうのYouTube見せて静かにさせたりするけど、周りの目線が痛くて…

アカチャンホンポでハーネスリュックを見たんですが、それにしても変わらず走り回りますかね💦

このくらいの月齢の活発な子はどうやって対応してましたか??
基本的に夫は仕事で忙しいので、エネルギー消費目的で外出したいんですが、気温35℃以上だと公園も心配で🫤

コメント

はじめてのママリ

うちの子はハーネス使ってますが、お店の中だと私が商品見てる間じっとしていられなくてどっか行こうとしてヒモの長さが足りないのでこけて暴れたりしてます💦
散歩の時とかにはいいのですか、ショッピングセンターだとあんまり役に立ちません😭

• ママリ

ママリ

あーなるほど🫠
    うちの子も走って長さ足りなくて床でジタバタする光景が浮かんできました😰
    教えてくれてありがとうございます😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子が恐ろしいほど活発でハーネス使ってました。
メインが今もやってますがコープの宅配で必要なものだけスーパーにハーネスつけて行って私のウエストポーチとつないで紐を短くつかんで会計するときとかメインで使ってました。
下の子は抱っこ魔なんですが対面はさせてくないのでエルゴで上から出ちゃうんですが、ビョルン前向き抱きががっつりバックルで身体拘束できるので重いけど収納したり。
あとはやはりYou Tubeとかワオっちのアプリとかアンパンマンタブレットとかで気を引く間にちゃっちゃと済ませたりしてます。

• ママリ

ママリ

やはりYouTubeですよね😹
    アンパンマンのタブレット検討してました!
    2,000円ほどのものと高めのものとありますがどのタイプを持ってましたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました。上の子がリュックとか背負いたくない子で西松屋の千円のただのベストみたいな天使の羽ついてるやつ使ってました💦
    紐がとれたので、ベストベルトだけ家出るときに装着して必要な時に紐つけて操作したりしてました。
    上から上着着せられたりしたのが便利でした。苦笑
    下の子も付けようとしてみたら紐つけたとこから床に寝て動かなくなったので使ってないんですが😅
    下の子は上の子と違って暴走しないのであんまり必要ないんで、上の子は暴れイノシシみたいに3歳くらいまでどっか行っちゃう子で会計の時は役にたってました😀
    リュック背負いたがる子ならキャラ物のリュックハーネスとかも良さそうですよね😀

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

天使の羽のハーネスチェックしてましたー!!
    3歳くらいまで使えそうなら吟味すれば長く使えそうです😽
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ

スーパーは週末のみで買い忘れないようにして、夫に預けて一人で行っています!
ゆっくり見えて楽ですよ☺️
スーパーは商品触りそうなので歩かせないようにしてます。

平日の子どものエネルギー消費は、涼しい時間に公園行ってます!真夏の一番暑い時期は先にご飯食べて18時半くらいから!最近はもう少し早くても涼しくなってきましたよ☺️あとは児童館の講座参加してます!

• ママリ

ママリ

1人で行くのいいですね!!
    公園に行くと石や草を食べるので🤣涼しくなってきたので公園行ってみようと思います!

• 8月31日
☺︎

うちもその頃は走れてたので、まず一人で買い物連れて行くの無理でした😂宅配のコープやネットスーパーメインで使って、調味料や生鮮食品は旦那が休みの日にまとめ買いしてました😊今はたまに手を繋いでくれるようになりましたが、自分が行きたいところに引っ張っていく→わたしが行かない→床に寝転がる…の地獄絵図です🫠笑💦一人で連れて行く時は下の子もいるので、上の子は強制的に肩に担いだりします😂泣き喚いても、下ろした後が大変なのがわかってるので車まで下さないです😇その時期はとにかく歩きたいって感じでしたが、今は抱っこしろと言ってきますね😂

• ママリ

ママリ

1人は無理だと思いながら毎回チャレンジしちゃいます🤣
    床に寝転がるの仲間ですね!
    1人でも大変なのに下の子いるなんて尊敬します✨
    肩に担いで車に戻るの私みたいです!
    皆さん同じような感じで少し安心しました!!

• 8月31日