※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
ココロ・悩み

女性が女子力を上げたいと悩んでいます。服やメイクに興味がなく、体型や外見に不満があります。仕事が始まるので頑張りたいと思っています。自分磨きのためにまつ毛エクステやヘアサロン、脱毛などの施術を考えています。参考になる情報やアドバイスを求めています。

女子力を上げたい!!!!!!
助けてください😭

24歳。服はユニクロで値下げされたものばかり。
千円?まだ高い!500円前後の商品を慎重に買います。
メイクなんてほとんどしてきませんでした。
やっと日焼け止め塗るようになったレベル。
化粧品は高校の時にテストで頑張ったご褒美に今の旦那に買ってもらったものばかり。
髪の毛は、最近市販の染粉でダークブラウンに染めました!
カットは理容師の母にとりあえずぱっつん切りをしてもらってます!ネイルはしてません。
体毛…見える範囲はある程度?
っていいながらめっちゃサボってぼーぼーです😭
164センチの77キロ!
お酒を3年ぶりに解禁してまたリバウンドしました😭

洗顔も子供達と一緒に牛乳石鹸もだめですよね。。


と自分のダメなところ書き出してみましたが
やばいですね😭
他にもいろいろありますがもうやめときます😵

可愛いお母さん、綺麗なお姉さん、おしゃれママ
めっちゃ憧れてます😭
私もそうなりたい。。
でもセンスもないのでいざ洋服を買いに行っても
何が似合うのかわからないので買えずに帰ってばかり。

まずはやせろって話ですよね😭
明後日から仕事始まるので一緒に頑張ろうと思っています!


自分的には、まつぱして、髪の毛も美容院にいって縮毛矯正して全身脱毛に通ってといろいろ妄想しております。
あとは少しずつ化粧品をり新しいものに変えてみたり。
服は目標体重にいったら新しい服買おうかな!って思ってます!スカート履きたいなーっておもったり。

6年以上専業主婦で旦那以外の男性と触れ合うこともなく
こんなダメダメな姿のまま来てしまいました😭

いろいろ参考にしているものとか有れば教えてください!
まつぱはどんなのがいいのかーとか。
髪の毛もストレートにするのもどんなメニューがいいのかとか。

甘えまくった質問ですが回答ふ

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にまずは痩せましょう!
痩せることで服選びもとかも楽しくなるとおもいます☺️

あと痩せるまでに先に美容室行ってみては?
髪の毛可愛くなるとモチベーションあがりますよ☺️
化粧もドラッグストアで売ってるプチプラで揃えてしてみていいとおもいます!
練習が必須ですしね☺️
社会人の身だしなみとしてぜひ!

はじめてのママリ🔰

痩せることが先ですね\(´ω` )/
痩せればお店行ってもサイズ気にせず可愛い服選べますよ!
私も80キロからダイエットしました💦

はじめてのママリ🔰

私もダラダラしてて二人目妊娠中87キロまで太りました、、、産後ダイエット頑張って51キロまで落としました!まずオシャレとかよりも痩せることが一番の整形なんだなと気付きました笑笑
痩せてからどんどん自信が出てきて埋没したり歯列矯正も始めました!
日焼け止め塗ったらクリーム状の化粧落とし使ってその後牛乳石鹸を泡立てて洗えば牛乳石鹸でもいいと思います(^^)
むくみ取りは絶対必要です!
寝る前最低でも気圧ソックス履いてみてください!余裕があればクリームなど使ってマッサージ⇒気圧ソックスで♪♪

はじめてのママリ🔰

痩せたら服の選択肢増えますがそんな1日2日で痩せれるものでもないし、今は服もゆったりしたので可愛いのもあるので思い切って店員さんにお願いして服決めてもらうとかもいいと思います!
あとは小さなとこで、顔のうぶ毛剃るだけでも綺麗になるし、爪もネイルする時間なければトップコートぬるだけで綺麗になりますよ☺️

髪の毛も酷いくせ毛とかじゃなければトリートメントをして貰った方が綺麗になるかもです☺️
まずは小さいとこから徐々にウォーミングアップして綺麗になるといいと思います!頑張ってください💪

はじめてのママリ🔰

とにかくやせたら安い服もそれなりに似合います
わたし実感しました

deleted user

オシャレママになるのはお金かけなくてもなれます😊

・痩せる
・ヘアアレンジをする
・ネイルは不要ですが爪は短く清潔に。
・スキンケアはプチプラでokですが、保湿はしっかり
・日焼け止めは必ず
・メイクもプチプラでokですが、眉毛のお手入れはしっかり
・靴は清潔に

そうすれば、服はプチプラでも組み合わせ次第でオシャレになります。

痩せるのは時間かかりますがそれ以外はすぐできると思います!

はじめてのママリ

ミニモでまつ毛パリジェンヌしてます。
うちも金銭的に余裕あるわけではないけど、安くサロン行けるので、オススメです🥰
ネイルはセルフでやってます。
ユニクロGUとてもお世話になってます😂
安い基礎化粧品でも、ちゃんとお手入れすればそれやりになりますよー!!!

はじめてのママリ

マツパよりまつ毛美容液おすすめです✨
ずっとマツエクしてましたが、産後なかなか通えなくてマツパしましたが私は微妙でまつ毛伸ばす方がすっぴんでも化粧しても良かったなと感じてます☺️

あれもこれもとお金かけなくても綺麗になれますよ(^^)
洋服は店員さんにコーディネートしてもらうのもありかなと💗

大きめサイズ



まとめてですみません!
皆さんのアドバイスとても参考になりました!

ママ綺麗!って言われるように日々頑張ります!!!
ありがとうございます!