※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

しょうもない頼みごとでも息子の頼みってどうにかして聞かないものなん…

しょうもない頼みごとでも
息子の頼みってどうにかして
聞かないものなんでしょうか🤔?

先日夫婦でコロナになったんですが
旦那の車が調子が悪くて
自粛期間明けてすぐ仕事行きたいから
車を家まで取りに来て
ディーラーまで運転して
持って行ってくれないか?という電話を
したらしいんですが
たぶん、速攻で断られてました🤣

今回は私の実家からうつったものなので
実母が実家にいようが私の家にいようが
同じだし大変なので
我が家に子守りをしに来てくれてました
子供と実母は1階、私達夫婦は2階と
わけたのが良かったのか
幸い実母も子供達も感染しませんでした🙏

なので、旦那的には
普段『うちのは頼りにならない』と言って
滅多に自分の親に頼らないんですが
たまたま電話があっちから来たのもあり
お願いしたら速攻で断られてたんですが
舅60過ぎ、姑58??でどっちも仕事してません。
暇はあるハズです。
なぜ断られたのかを聞くと
普段軽四だから運転出来ないと言われたらしいですが
それなら『おとうさんに言ってみるね』とか
何か他の案考えるとかなかったのかな?と…

普段私が頼み事しても迷うフリもせず
妥協案も出してくれず
『赤の他人』だからかな?
所詮自分の子だけが可愛いんだな〜
でも、だったら何もしないのに
アポなしで来たりとか
孫の誕生日LINEして来たりとか
すごい良いおばあちゃん感出すのやめて
いっそのこと、無関心でいて欲しい😂(笑)
助けてくれなくてもいいから
関わらないで欲しいと思ってたんですが
息子にも同じ対応とは…😅

どーゆー心境なんでしょう??
仕事があるならまだしも
息子のお願い速攻で断るって💦
嫁ならまだしも
仕事もしてないんだから
我が子の力になろうってのは
ないんでしょうか??

で、電話切ったあと旦那が
『『また何か頼み事あったら言ってね』って
今ゆーたやん…』
って1人ぼやいてるのが
すっごい面白くて🤣

何か今まですごい姑に
手は出さないけど顔と口だけは出すから
腹立ってたけど
自分の息子にもそうなんだなと思ったら
『そーゆー人』って割り切れる気がする!!

旦那は可哀想だけど…😅
私のおかんは頼りになるおかんで良かった😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の親もです😂
頼みごとは基本
今日は無理。です😂
事故した時も
先に駆けつけたのは私の親
旦那の親は夕方来ました
朝5時頃の事故でした😂
他にも事故で働けなくなり
お金がなく
労災降りたらすぐ返すから
貸して欲しいと頼んだら
縁切ると言われました😂😂
うちの親も
ちょっとやばいよね
と言ってます😂😂

  • 3児mama

    3児mama

    それはやば過ぎです🤣

    旦那はたぶん自分の実家が
    おかしい事に気付いてない😅
    お義父さんから2日続けて
    電話あって
    なんでそんなに電話して来るんやろ??って…
    いや、コロナになったから
    心配してくれてるんやん😇

    • 8月30日