※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの安全な枕はありますか?お布団についてる枕は使っていません。窒息の心配がないものがいいです。値段は問いません。

赤ちゃんの枕

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめの枕はありますか?
お布団に付属でついてる枕はあるのですが、使ってません💦

できれば寝返りとかしても窒息が怖くないようなものがいいです💦(100%安全なものはないと承知です)

値段は問いません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は枕は要らないと言われたので使っていませんでした。
実際3ヶ月以降は寝相が悪すぎて、枕に大人しく頭を乗せている事がないと思います😁

• まみ

まみ

アドバイスありがとうございます!
    使わずなのですか🤔
    逆にいつから枕使いましたか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在1歳3ヶ月ですが、一度も使ったことはないです。
    3〜4ヶ月は仰向けでその場をグルグル回っていましたが、寝返りするようになるとゴロゴロ動き回ります。
    標準サイズのベビーベッドを使っていましたが狭そうなので、生後7ヶ月から固い敷ふとんのシングル+ダブルサイズを繋げて添い寝していますが、自由自在に動き回っています。
    特につかまり立ちもして足腰がしっかりしてきたら動き回るようになった気がします。
    シングル+ダブルサイズの敷ふとんでも夜中何度か床にコツンと落ちて泣いています。
    個人的に枕は絶対いらないです。
    もうゴロンゴロンですよ😄

• 8月30日
ままりん

窒息が怖いしその頃は枕は使ってなかったです💦
吐き戻しがすごかった子なのでタオルを敷いてた時期もありましたが頭ブンブンするしモゾモゾ動きすぎてタオルも意味なかったので枕をしていても意味無いかもです😂

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    私もタオルを敷いてるのですが、最近タオルを手で掴んで顔に持っていったり、かぶさって怖くて💦
    何も使ってないことが多かったですか??

• 8月30日
  • ままりん

ままりん

そういう時期ですよね💦
    何も使ってないことが多かったです!
    病院で赤ちゃんに枕は不要とも言われました🙌

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

目を離さない時のみの限定でエスメラルダの枕つかってます!

ずっとタオルを枕代わりにしてたのですが向きぐせがひどく頭の形が悪くなりエスメラルダ導入しました😋