※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

新生児のおくるみについての質問です。おひなまきをするとモロー反射が気になります。おひなまきは影響があるでしょうか?おっぱいの時間に外す必要があるでしょうか?

新生児のおくるみについてです。

生後19日の新生児を育てています。昼間はまだマシなんですが夜は抱っこで寝ても布団に下ろすとモロー反射で起きてしまいギャン泣きです(*_*)

モロー反射を妨げてしまうと成長を害するのでは?と思っていましたがせっかく寝付いていたのに起きてしまう姿がかわいそうで、夜だけでもおひなまきさせてあげようかな?と思っています。

暑いと突然死の確率が上がると聞いてガーゼ素材のおくるみでいま試しに巻いていますが寝てくれています。

新生児におひなまきは何か影響あったりしますか?
またこのままお腹が空いたら泣いてくれるんでしょうか(*_*)??それてもおひなまきをおっぱいの時間になったら外して……となるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘を新生児室に預けた時、必ずおひなまきで帰ってきてたので
大丈夫だと思います😊
私もよくおくるみで巻いて寝かせてましたよ!!
巻き方は夏なので、足だけ出して腕のモロー反射を防ぐ巻き方ですが
比較的よく寝てました😊
娘は寝なさすぎたので、それでもよく泣いてましたが😂

• ちきち

ちきち

足だけ出す巻き方もあるんですね(゚ω゚)!たしかに夏でぐるぐる巻きは暑いですよね💦

手が特にひどいので調べて試してみます😭!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目はこんな巻き方ですよ😊

• 8月30日
ズボラママ

おひなまきだと足が強いのかすぐにはだけちゃうのでスワドル買いました!
うちの子には凄い合っているようで、モロー反射で起きて泣いちゃうってことは少ないです☺️
スワドルって正規品だと結構高いなって思ったんですが重宝してますし、元取れてる気がします😊✌️
ただ、合う合わないがあるみたいなので買う時は一か八かみたいなところがありました🤣