※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理上手な方助けてくださーい😫💦買い物には行って食材はそこそこある…

お料理上手な方助けてくださーい😫💦
買い物には行って食材はそこそこあるんですが、献立思いつきません。
いつも安いもの適当にかって献立考えるタイプですが今日は何も思いつきません🥹
ちなみに明後日は息子の誕生日です。
1週間の献立でもお誕生日メニューでもなんでもいいのでこれらで作れるメニューたくさん教えて下さい🙏

肉類→豚コマ、手羽元、とりもも、合い挽きミンチ

野菜→キャベツ、たまねぎ、人参、じゃがいも、もやし、大根、しめじ、えりんぎ、ひらたけ、しいたけ、ピーマン、青ねぎ、ミニトマト、ごぼう

その他→厚揚げ、豆腐、たまご、油揚げ、ちくわ、カニカマ、糸こんにゃく、とろけるチーズ

です。
よろしくお願いします🙇‍♂

コメント

suu★

・とりももの唐揚げ
・サラダ(キャベツ、ミニトマト)
・ハンバーグ(ミンチ、玉ねぎ、人参)
・手羽元の煮物※さっぱり煮
(一緒に厚揚げも煮たら美味しいです!)

・竹輪の磯辺揚げ
・豚汁(豚こまとその他キノコ類や油揚げやごぼうなども入れて)

等どうですか?😌参考になれば😊

ママリ🔰

とりあえず誕生日はハンバーグてすかね🥰
翌日は残りでピーマンの肉詰めにしちゃうかも😆
あと、糸こんにゃく、しめじ、玉ねぎ、人参、豚コマで簡単に豚丼🐷的な感じ✨️
ゴボウはうちの子たちは王道のきんぴらごぼう、ゴボウサラダが好きです💓
あとモヤシ、キャベツ、玉ねぎ、人参、でナムルっぽいのと豚コマで簡単なビビンバ丼的な…温泉卵のせて食べます!大人はキムチがあれば😆👍✨
手羽元は普通に甘辛で煮込むか照り焼きか…🤔
厚揚げともも肉煮込むのも好きです☺️
その他の物(豆腐、油揚げ、ちくわ、しいたけ等)で味噌汁とか…汁物はいつも残り物ぶち込んでます(笑)
最近は人参と卵でスープよく作ります🙌味はウェイパーのみ(笑)
エリンギはポン酢でホイル焼きが好きです🍄
とりあえずズボラすぎて簡単に…すぐ出来るものばっかり作ってます🤣

いりたけ🍄

手羽元、大根、卵→煮物
ピーマン、人参、ちくわ→きんぴら
人参、ごぼう→きんぴら
油揚げ、豆腐、ネギ→味噌汁
鶏もも、キャベツの千切り→照り焼き
じゃがいも、合い挽きミンチ→じゃがいもの餡掛け
椎茸、チーズ→椎茸のチーズのせ?

……とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

まとめてですいません🙏
みなさんたくさんの案ありがとうございました!
参考にさせていただきます🤤