※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

乳歯はどう処分するか悩んでいます。屋根から投げるのは難しい状況なので、他の方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

抜けた乳歯ってどうしますか?

田舎だからか、私の幼少期は
屋根から投げてたのですが、

今住んでいるところは集合住宅だし、
マイホームを建てたとしてと
屋根から投げられるほど
解放感のあるところではないので、
どうしようか悩んでいます。

ゴミ箱に捨てるのもなんか違うし、、、

みなさんどうしてますか?笑

コメント

なめこ

海外の風習で、抜けた歯を枕の下に入れておくと、妖精が小さなプレゼントにかえてくれる、というものがあるそうです☺️
素敵だな〜と思って、長男の歯はそうしました💕レゴのミニフィグと交換しておきましたよ💕
ちなみに、乳歯ケースに入れて取っておく人もいるみたいですが、個人的になんか気持ち悪いし、将来子供も自分の歯もらっても困るだろうしと思って、燃えるゴミに普通に捨てました〜!