※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いくらなんでも旦那が可哀想、、旦那には独身時代から仲良くしている友…

いくらなんでも旦那が可哀想、、
旦那には独身時代から仲良くしている友達夫婦がいます。
うちの子たちと1歳違いの兄妹がいて、仲良くするにはうってつけ(言い方微妙ですが)です。

ですが、
その夫婦、私から見るとだいぶ常識外れで…
🌀初対面で、自分の子が使ってた使用済みガーゼをうちの子の顔にフサフサ掛けて遊び始める
🌀うちの子がずり這いしている時期に、我が家で自分の子の爪を突然切り始め(床の上で何も敷かず、ゴミ箱も用意せず)、帰り際に『○○(私の夫の名前)!爪落ちてるから掃除機かけといて〜!』と言って帰ったり
🌀うちの子がまだ1ヶ月半満たない頃に、『嫁(私のこと)抜きでアウトレット行こ!子供連れてきなよ!車出して!』と言ってくる(うちの子は完母)
私がコロナが多いこと、寒い時期(5月の頭)でまだそんな所に連れ出したくないことを言い、断らせたら『嫁は頭が硬い』等々散々言ってきた
🌀当日突然向こうから誘われ、家族同士で出かけた際に高速代(首都高2倍料金の時期)、ガソリン代一切出さず
あちらリクエストの場所に行ったので私たち夫婦は何も買わず食べず、で実際ただのアッシー。
🌀私の存在が邪魔になり、私の不在を狙って我が家にやって来る(その日届いたソファの上で寝転びながらテレビゲーム、マックを食べる)ちなみにテレビもその日届いた新品

まだ沢山ありますが、これ以上長くなるのもあれなのでこのくらいにします、、

私の旦那も勿論おかしいと思います。
でも、この夫婦には何か遠慮しているというか
旦那も素で居られてないの?という感じがします

そして本題ですが、
上記の事があったので、私はその夫婦が嫌いです。
旦那も、あちらの夫婦も周知の事実です。
子供も何されるか分からない、怖いという思いが強く私が拒否し旦那のみ交流がある状態です。

以前あちらの子供の出産祝いに旦那個人から、あちらのリクエストで2万円しないくらいの品を送りました。
今回、我が家も家族が増え、あちらから出産祝いを渡したいと言っているとのことだったので、受け取りに旦那が行ってきました。
(本当は子供を連れて嫁抜きで週末おいで!と言われていたようですが、私の顔色を見て旦那が1人で行ったみたいです)

品を見ると明らかに5000円しないくらいの品物。
お祝い用に包んであるわけでもなく、バーコード付き。
プレゼントしてくれることはとてもありがたいし、感謝しています。
でも、いくらなんでももうちょっと同じくらいの値段の物でも良かったんじゃ…?と思ってしまいます

自分の友達が、こんなに妻には嫌われ、子供たちも年子同士、全員同年代で仲良くしたかっただろうに
さらにお祝いもこんな感じで…
なんか、旦那がすごくかわいそうに思えてきました
子供と旦那だけで交流させてあげればいいんだと思いますが、
本当に常識なさすぎて子供たちを危険な目に合わせられないという思いが強過ぎて出来ず、、

どうしたらいいもんか、、
旦那が可哀想すぎて、、でも関わりたくないし、、

コメント

そもそもなんでご主人はその友人夫婦と交流したがるのですか?

自分の奥さんのことを煙たがってる友人夫婦と会いたいって思う方がちょっと理解できないです。

• ままり

ままり

旦那本人曰く、大学時代からの付き合いで親友という位置づけらしいです🫣

だから蔑ろにして失いたくない、、けど私は嫌っているし、、という感じで板挟み状態です🌀
    (なので、本当は子供たち連れて交流させたいけど自分1人で短時間でたまーに会ってる感じですね…)

• 8月29日

退会ユーザー

なんかよくわかんないですね。その位置づけ。
    そしてだから蔑ろにしたくない、という気持ちも理解できないですね。

ちなみにうちの主人は友だちいませんよ(笑)
    本人も「俺は友だちおらん!」といつも言ってます。

でも本人は全く不自由してないから、
    ままりさんのご主人も、大学からの付き合いだから、というよくわからない固定観念に固執せずに友だち関係を繋げておかなくてもいいのになーとは思いますけどね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

それはあんまりにも酷いし、そんな人と付き合う必要ないかなと…。
ご主人、他に一切お友達いないんですかね?
それであっても家族ぐるみで付き合わなくて良いと思います。
子供が大きくなればまた新しく子供繋がりで家族ぐるみの付き合いが出来る人が出来たりすると思いますよー。

• ままり

ままり

そうですよね🥺
    友達、いるはいるんですけど私に比べたら圧倒的に少ないですね、、(笑)
    あと、子持ちの友達が少ないっていうのが大きいんだと思います😵‍💫

• 8月29日

旦那さん‥なぜそんな夫婦と
つきあいたいのか😅
利用されてる、見下されてるとしか
思えないです😇

• ままり

ままり

いや本当に。
    会うたびに○○(旦那の名前)に奢ってもらお〜って向こうの嫁がよく冗談で?言ってます。
    いいように使われてるんか?って思ってます…

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うわーうちと似てます!
私も旦那の友達夫婦嫌いです!笑
旦那同士が小さい頃からの親友で家も近く(こちらが引っ越したら慌てて近くに引っ越してきた)嫁がとにかく変わってて私の友達にはいないタイプなので、私は避けてます!
怖いことに今回の妊娠予定日1.2日違いでもう最悪…って感じです(病院も担当の先生も一緒です)大人になってのこういう付き合いって本当にめんどくさいですよね…

• ままり

ままり

わー!仲間ですね( ; ; )!
    ええ!後を追って引っ越してくるってなかなか…😵‍💫
    いやーきついですね…妊娠中は精神的にもストレス感じやすいのに。
    ご自身と赤ちゃんを第一にして、大事に過ごしてください🥰❤︎

• 8月29日

それって完全に旦那さんだけの問題ですよね💦
奥さんが何かするのもおかしいし、いい大人が大切なものを選択することさえできないってなんだか情けない話しですよね。

旦那さんがかわいそうっていうのはなんか違う気がします。
強要されてるわけでもなく自分で選んで付き合ってるわけですから。

今後の人生のためにも本人が早々に「必要ない友人」と気付いてスパッと切れたらいいだけなので、奥さんはそれに気付かせるために日々チクチク言うくらいしかできないのかなと感じました。

• ままり

ままり

確かに。その通りですね…。
    早く気づいて欲しいです。。
    幸いなことに、相手方が今年中に少し離れた所に引っ越しするらしく
    関係に更に距離ができそうです、そこで気づくよう祈るばかりです…
    (以前チクチク言ってよく喧嘩になったのでもういえない雰囲気です、相手方のことは名前を呼んではいけないあの人(ヴォルデモート)扱いです)

• 8月29日