※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが風邪で咳が続いています。夜間の咳がひどく、痰が絡んでいるようです。小児科や病院で問題ないと言われましたが、夜間の咳が続いています。同じ経験の方、どのくらいで治りましたか?

生後4カ月の子供が風邪で咳が長いです。いつなおるの!

鼻から始まり、鼻は落ち着いたのですが咳は本日10日までに10日間してます。
小児科は診療所もいきました。昨日心配で病院にいきました。どちらも肺に問題なく風邪延びてるだけよ と。
RSやマイコや気管支炎ではないと言われてます。

お熱はなく、おパイもよく飲む。日中咳は1時間に一度するかしないか程度。問題は夜間。
加湿もしてあたまも高くして寝てます。しかし1時間や2時間ごとに咳で目を覚まします、、
風邪引く前までは朝五時まで一度も起きない子だったんで
このリズムはつらいです 笑
咳は痰が絡んだ音がしています。
夜間だけ咳ひどかったよって方、個人差ありますがどのくらい長引きましたか?

コメント

rum..❤︎

11月の頭に風邪をひき、3週間くらい咳してて治ったと思ったらまた風邪をひき、やっと治ってきました('A`)
咳の風邪って長引きますね(泣)
マイコプラズマでも気管支炎でもありませんでした。
体が温まってくると咳がひどくなるのですかね。

• メレディス

メレディス

3週間、そうですかーそうゆうケースもやはりあるんですね。。
    この時期本当嫌です、上の子ひくとうつるし警戒最大にしてます、だからどこにも行けない、、

• 12月10日
司葵

ウチの子も鼻水から咳にいく風邪に小さい頃からよくかかりました
夜間咳が酷くて眠れないときは、玉ねぎを半分又はスライスしてお皿や器に入れて、顔の近くに置いておくと咳が楽になりますよ
部屋に玉ねぎの匂いが充満すると効いてきます
お子さん早く良くなるといいてすね

• メレディス

メレディス

それ先週長男のときやってました、忘れてた!やることにします、効いてましたし!
    思い出させてくださりありがとうございます!

• 12月10日