※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ♫
産婦人科・小児科

一歳の予防接種について相談です。7/5に水痘、おたふく、MRを受けた後、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の追加接種が必要か不安です。一ヶ月間隔は大丈夫でしょうか?地元の病院で相談したが、先生や看護師からは自由に打っていいとしか言われず、焦っています。

一歳代の予防接種について💉
よく分からなくなってしまいました💦どなたか教えて下さい。
7/5(一歳一ヶ月)に水痘、おたふく、MRを受けました。
次はヒブ、肺炎球菌、四種混合の追加接種であってますか??
間は一ヶ月あければ大丈夫ですか?
田舎なので通っている小児科が車で40分かかるので、地元の子どもの予防接種もしている病院に行ったのですが、先生も看護師さんに聞いても、好きなように打っていいよ!としか言わず😰
夏風邪、手足口病になり気付けばもう一歳三ヶ月になってしまいました。
早く打たねばと焦ってます😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

合っています☺️
うちも1歳の予防接種、6種類あって2回に分けて打ちます!
基本的に、前の予防接種から28日経っていれば打てると言われましたが、うちは、予防接種の日時が決まっているので、必然的に1ヶ月経ってから接種しています😂

• まめめ♫

まめめ♫

久しぶりの予防接種で色々と忘れてました💦もう打たないとってことですね( ´д`ll)6種類って多いですね😓
    予防接種の日時が決まっていると迷うこともなくていいですね!早く予約して残りを打って来ます!ありがとうございました😊✨

• 8月30日