※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

今が幸せだから、3人目がほしい。3人目を迷う。3人目を欲しいという…

今が幸せだから、
3人目がほしい。
3人目を迷う。

3人目を欲しいという気持ちがありつつ、
資金面や、障害の有無、自分の年齢などで、
躊躇している方、やっぱり生んだ方、
諦めた方など、
どんな感じで決断しましたか?

私たちは、
夫婦関係、家族関係は良好ではありますが、
夫婦生活は全くないため、
自然に妊娠したら。といった、
自然妊娠はありえません。

コメント

ママ

年齢や資金、障害な考えた上で産みました😊
上が年がすごく離れていて一人っ子で育ち、2人目が生まれ、可愛さと歳の近い兄弟も育ててみたいと思って話あって授かりました✨
障害に関してはniptをしました。
もし答えがわかっても覚悟して産むつもりでの検査でした✨
お金は老後はないと思って必死に頑張ります❗️

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます。
    やはり考えますよね。
    私は、上の子は不妊治療で授かった事もあり、どんな子でも育てると思っていましたが、
    今子供が2人いて、もし三人目に障害があったら、度合いによっては中絶を選択するかもしれないと、命の選別を冷静に考えている自分がいます。
    その信じられない自分の変化が怖かったり、いや、実際は無理でしょ。なら、せめて金銭面だけは、姉弟に負担はかけないで住むくらいの金銭がなければ三人目はやめたほうがいいと、、
    いやいや、そんなこと考えるくらいなら2人でいいじゃん。今幸せじゃん。と、ほんとに迷っています。
    私もママさんみたく、強くどんな子でも。と思えたら踏み切れるんですが、、、
    ありがとうございました!

• 8月29日
  • ママ

ママ

命の選別はしてしまいますよね💦私も凄く迷いました…子供達に負担をかける事になるのだろうか…って凄く考えました💦
    うちは当時高校生の息子がいて、相談したんです。
    もしもそうだったら下ろす選択もしなきゃかもしれないと。
    そしたらなんで授かった命なのにそう思うのか俺にはわからない。もしお母さん達がいなくなっても俺がいるし、俺が結婚する時に何か言われたらそんな人とは結婚しない。理解ある人と結婚して面倒みてくから気にしなくて良い。ってアッサリと言われました😅
    まだ幼い考えで言ってくれてたとしても私はとても救われました。だから私も強くないんですよ💦やっぱり家族がそれでも望むという事で一致してるのであればまーちょこさんも決断できるけど1人でも反対してるのであれば決められないですよね💦

• 8月30日
  • もふもふ

もふもふ

読んでいて泣きそうになりました。
    本当の意味で強く優しい息子そんですね。私の子どももママさんの息子さんみたく育てていけたらと思います。
    反対している家族はいないんですが、私が今の幸せが万一壊れるんじゃないかと心配していて、、
    また、3回目の帝王切開になることや、早産で産まれていることによる不安もありますし、、、
    ここで自然妊娠の可能性があるなら、流れに任せることもできたんですがw
    もう少し考えてみます。
    貴重なお話ありがとうございました。

• 8月30日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    なにかと手はかかる息子なのですがそういう時はドンとしてて助かってます。
    結婚も息子が背中を押してくれたので有難いです。
    帝王切開も後々も大変ですもんね💦
    いろいろ苦労しても3人目をと思うまーちょこさん凄いです😊
    現時点で幸せという事であればどちらの結論になっても家族で乗り越えていける事は間違いないと思います💕
    長々とすいません💦
    自分にとっての良い答えを出してくださいね❗️

• 8月30日

3歳の娘と1歳の息子、理想はもう1人です😭

ただ80%諦めモードです。
理由としては、悪阻と切迫早産体質という事です。

私は2人とも妊娠初期から出産当日まで吐き悪阻で、且つ切迫早産体質で長期入院経験ありです。

下の子の時は遠方の実家に半年以上里帰りをしサポートして頂きましたが、両親も高齢になりつつある為、私たち家族だけでは3人目の妊娠期間を過ごす事はほぼ不可能です😢

環境が許すのなら3人目は絶対に産んでいたと思います!!

• もふもふ

もふもふ

回答ありがとうございます。
    私も切迫早産でずっと入院していたので、すごくよくわかります。(結局早産だったし、、)
    家事代行もずっとお願いしてたので、えらいお金もかかりました💦

うちも、両親がもう他にも孫も沢山いることもあって、
    喜ぶというより、ええっ!またがんばらなきゃ💦
    みたいな反応なので、それもまた怖いですw

体質と環境で諦めなくてはいけないのはつらいですね💦

• 8月29日