※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
その他の疑問

仙台市立病院について初めて通院することになりました。病院は、基本的…

仙台市立病院について
初めて通院することになりました。
病院は、基本的に予約での診察だと思いますが、初診でも当日受診できるかなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ゆうママ

かかりつけ医の紹介状はありませんか?
無ければ、当日受付8;30?から順番でも診療科によってはかなり待つと思うので、紹介状もらって自分で予約の電話される方が予定立てやすいと思います。

• サクラ

サクラ

情報ありがとうございます。
    紹介状はもらったのですが、少しでも早く検査を受けたいと思いまして、当日診察を受け付けているのかなと思った次第です。
    やはりこの時期に予約なしは無謀でしょうかね(^^;)
    予約センターで予約してから受診することにします。

• 8月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

息子の受診時は1週間後で希望の日を探してもらい電話で予約を取らせてもらえて、当日は時間通りに診てもらえました。
    電話予約だと翌日以降で空き日時探してくれますよ😃
    全てが同じようにはいかないと思いますが、ご参考までに😊

• 8月29日