※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

濃厚接触者がお祭り行くなんてありえないと思うのです妹と甥っ子が濃厚…

濃厚接触者がお祭り行くなんてありえないと思うのです

妹と甥っ子が濃厚接触者なんですが
母はそんな考えの人多いと思うよ
あんた気にしてたら何処にも遊べんよ
国の対応がおかしい
とか言っていますが

いやいや、とめろよ、叱れよ、注意しろと思いました
国のせいにすんな、国が注意喚起したところで守ったんか?お?
自分たちでどうにかできる分だけでもどうにかしろや

濃厚接触者になりたくてなったわけじゃない?
感染したくてした訳じゃない?
関係ねぇよ!だからと言って行ってもいいよとはならんだろ
は???

このモヤモヤどうしたらいいでしょうか

コメント

コロナに関してはほんとに人それぞれの意見がありますよね…なかなか難しいところだと思います…💦
わたしも主様と同じく濃厚接触者なら数日は出歩かないでくれ🖐と思います🥲

• 新ママ

新ママ

濃厚接触者は外出禁止っていう訳じゃないのは知っていますが
    禁止になってないのはご飯などの買い物が必要だからだと思っています(人によっては頼れる人がいるとは限らないので)
    感染者だけ守ればいいなんていうのはおかしいと思うんです

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そんな考えの人が多いから感染者数も減らないんじゃない?って思っちゃいます…😥
お祭りって人多いし食べ物食べる時マスクも外すし…怖くて出たくないです😱

• 新ママ

新ママ

なんで、感染者でもなく、濃厚接触者でもない人の方が気に病まないといけないんだとイライラしてしまいます
    妊娠中だから不安定なんだよと言われましたが
    そんなの関係なくこんなのが身内っていうのがとても恥ずかしいです

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんがコロナにかかる事も軽く考えているところが嫌ですね、、
私ならハッキリ言います!新生児は免疫力も低いしコロナにかかって死ぬこともあるからしばらく会わないでおこう。と伝えますね。
産まれてすぐ会いたいと言われても検査してから来てほしいレベルです🥲

• 新ママ

新ママ

外出できないの無理😭病んじゃうとか言われても
    こっちには関係ないですよね
    会いたいならそれなりの行動しろやと思いますし
    可能ならずっと会いたくないけど
    自分だけの家じゃないからそれは傲慢すぎると思って何も言わないようにしていますが
    産後1ヶ月くらいならいいですよね…

• 8月27日
あや

えぇ、ありえないです、、
そーゆー人ってコロナ陽性になっても「買い物行けないと生活できないから」とか「家にずっといるなんてむり」とかなんかしら理由つけて外出歩きそうですよね🤷🏻‍♀️
出産してから1ヶ月は(ほんとはもっと会いたくないけど)「コロナ怖いから身内も友達も会うのは控えてるから」とかいうと思います。

• 新ママ

新ママ

妹は先月コロナに感染してたのですが流石に外出まではしてませんでした
    ただ自宅待機期間を勝手に2日ほど短縮してうちに来た時は理解できなくて頭が真っ白になりました…
    つい2日前にも不必要な外出していたので
    買い物とかの外出はしてもいいけど節度とマナーを気にしなさいと注意したところでこれ……
    何言っても無駄ですよね…
    赤の他人、知らない人には注意も出来ないけど
    身内くらいどうにかしたいと思っても無理な気がして来ました…

• 8月27日