※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて後追いが激しくなり、帰宅後子供が泣きわめき、食事作りが大変。子供と一人でいるため、ご飯作りが進まず、いつ大人しく待ってくれるようになるか心配。

1歳過ぎて歩くようになってから後追いが復活して激しくなり、ギャン泣き中は好きな子供番組も見なくなり毎日帰宅後ベビーゲート前でギャン泣きされながらご飯作るのがしんどくなってきました💦
帰宅後家に大人は私だけなので、相手すると子供のご飯準備も何も進みません。
いつになったらご飯を作っている間ギャン泣きじゃなくて、大人しくテレビ見てたり遊んだりして待ってるか「ママ〜お腹すいた〜。今日のご飯なに〜?」って感じになるんでしょうか……

コメント

こたん

ほんときついですよね、、
1歳前後になると自我が芽生えてきてすごいギャン泣きと癇癪が激しかった印象です、、😭
喋れるようになったら変わるよと色んな人に言われました😭
喋れないと自分の意思伝える手段は泣くことくらいしかないのは仕方ないかと思いました😭
最近は、うちの子は急遽お腹空いてる時やママにとにかくかまってもらいたい時は泣き騒ぎますが、
それ以外は興味あるものがでてきて、それを見てる時とかは、少しの時間ならテレビやひとり遊びでどうにか行けます、、、😂