※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

携帯料金が高いので、母子家庭で月に16000円かかる状況です。ドコモ光、ギガホ、docomo電気に加入していて、重複しているか心配。Amazonプライムとの関係も知りたいです。

カテ違いでしたらすいません💦
私の携帯料金高いと思うのですが詳しい方教えてください🙏

母子家庭で3歳、6歳(携帯なし)の子供がいます。
毎月16000円程の料金が発生しています。

内訳?ですが
ドコモ光に入っています
ギガホ(使い放題?)のプランです
docomo電気に入っています。

あとドコモ光とギガホって私だけが使っているのに重複しているように感じるのですがスタッフさんは入っていた方がいいということで未だに入っているのですがこのままでいいのでしょうか?
家にはAmazonプライムをテレビで見られるような環境なのですがこれはこのプランと何か関係ありますか?💦質問ばかりですいませんが教えていただけるとすごく助かります💦よろしくお願いします🙏

コメント

ドコモ光とギガホは重複してないでふが、、、😓
ドコモ光はインターネットなので、家のインターネットのことで、スマホのプランがギガホですよ💦
家でしかスマホ使わなくて、家の中がWi-Fiならギガホがいらないかもしれませんな、,
AmazonプライムはAmazonの会員費だけで、ドコモ光に入っているなら他に通信料金はかかりませんよ💦

退会ユーザー

なのでAmazonプライムをテレビで見ようが通信費が別にかかっていることはないです😓
    外であまり使わないのであればギガホライトとかにしてみてはどうですかね?

• 8月27日
♡♡

ドコモ光、ギガホですが、先月が1万弱くらいでした🙌
ドコモ光は自宅のWIFI、ギガホはスマホ本体のプランなので別物ですが、自宅でインターネット使わないならばドコモ光はいらないのかもしれないですね🤔

ひとり親だと、子育てサポート割引もありますよ🙆‍♀️
基本料金1000円+5分間通話無料(700円)が無料になりますよ😊

家にWi-Fiあるならギガホは完全に不要ですね。

はじめてのママリ🔰

fire tv使ってますか?
それならWi-Fiないと見れないと思うので
ギガホをギガライトに変える方がいいと思います!
外でもたくさん使うなら今のままでいいのかも?です💦
ドコモ光とギガライト1GB以下で1万くらいです!