※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいここ
産婦人科・小児科

都城市で漢方を出してくださる病院を知りませんか?

都城市で漢方を出してくださる病院を知りませんか?

コメント

とんかつ

野田産婦人科の漢方外来に行っています!
予約制ですが、割と待ち時間も少なく外部のおじいちゃん先生が診てくださいます。
産後のめまいと頭痛がひどく、1年以上かかっていますがだいぶ良くなりましたよ!

• あいここ

あいここ

漢方外来というのがあるんですね!😲
    婦人科関係なく偏頭痛がひどいとかの症状でも見てくださるのですかね~💦?

• 8月27日
  • とんかつ

とんかつ

毎週水曜の午後3時以降が診察時間なので、仕事をしているとなかなか折り合いが難しいのですが、結構患者さん来られてますよ☺️
    全然大丈夫だと思います!むしろ漢方って、そういう薬っていうより体質に合わせて治療したいみたいなのですもんね😭✨
    顔色や舌など診て、自分に合うまでいろんな漢方出してくださいますよ☺️
    偏頭痛キツいですよね😭
    時間が合えばぜひ行かれてみてください☺️✨

• 8月27日
  • あいここ

あいここ

3時以降なんですね!
    漢方専門の先生なら安心です😊
    自分に合うとかは味とかで分かる感じですか?
    とんかつさんは漢方だけで良くなった感じですか?
    値段はそこまで高くないですか?
    色々と質問してしまいすみません😣💦

• 8月27日
  • とんかつ

とんかつ

HP見ましたが、宮大医学部附属病院の先生みたいです☺️
    ツムラの漢方を出してもらえるんですが、最初に2週間分で味が苦いとかにおいがどうしても合わなくて飲みにくいなど伝えると合ってないことが多いそうで変えてくれます!
    あとは実際に頭痛が和らいできたなど症状が良くなれば合っていると思います☺️
    私の場合は味は慣れてくればだいたい大丈夫でした☺️
    めまいは徐々に良くなり、最近はもうほとんど出なくなりました!
    頭痛も一応ロキソニンを処方してもらい、ほぼ漢方(今は五苓散というのを飲んでいます)のみで抑えられてます!
    皆さんそれぞれだと思うので、私はですが💦
    金額は、1種類で1ヶ月分の診察代込みで¥2000いかないです!
    病院に置いていない種類の漢方が出た時は別の薬局で出してもらうんですが、3種類とかでも¥3000〜ですかね🤔

• 8月27日
  • あいここ

あいここ

上に返してしまいました💦

• 8月27日
あいここ

色々教えてくださりありがとうございます🙇
2週間様子をみるってことですね。それで合えば月1で通う感じなんですね✨
体に合ったんですね、整体と漢方で良くなることを願って時間を合わせて行ってみます!
金額まで教えてくださりありがとうございます🙇❤️
助かりました❤️