※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん太
妊娠・出産

便秘でお薬を病院で処方してもらった方は何日で効果が出ましたか?市販のお薬でも効果があるか相談したいです。

便秘についてです。
便秘でお薬を病院でもらった方は、何日くらい出なくて処方していただきましたか?
私は今2〜3日に一回ありますがスッキリはしません。それも普通の珈琲を飲むと出やすいので飲むのですが、日頃ノンカフェインの珈琲にしているので、できれば普通の珈琲を飲みたくありません(-_-)こういう状況でも相談すればお薬もらえますか?
また市販のでも大丈夫なのがあるようですが、市販のを買って飲んだ方いらっしゃいますか?

コメント

ぽむぽむ(*ฅ•ω•ฅ*)

私の場合は1日でないだけでも苦しくていられないので、便秘で…って言ってすぐお薬もらいましたよ!

市販のは怖くて飲もうとは思わないです💦やはり病院で処方されたお薬のが安心して飲めます^^

• わん太

わん太

お返事ありがとうございます!!!
    そうなんですね!何日っていうのは関係なさそうですね( ^ω^ )安心しました!
    出ないと苦しいですよね。。
    私も妊娠中だと市販薬、なかなか踏み切れず。
    今度健診の時に相談してみます(^^)
    ありがとうございました!

• 12月9日

病院でお薬だしてもらいました!
わたしもコーヒー飲むと出る人なので、飲めなくなったら便秘が悪化しました💧

• わん太

わん太

珈琲、同じですね(´⊙ω⊙`)
    私は便秘になったり、かと思えばスムーズになったり(-_-)ここ最近また出なくなり、お腹がパンパンです(ーー;)
    私も病院に相談してみます!
    お返事ありがとうございました(^^)!

• 12月9日

あたしは痔になってしまい、便が硬いのかもと便が緩くなるよう薬をもらいました!
便秘気味でつらいって先生にいえば、日数関係なく処方してもらえると思うのですが!

薬に頼りたくないのであれば、たんぽぽ珈琲がいいかもです!!

• わん太

わん太

私も初期に物凄く硬い時があって痔になるかと思ったことありました!出したいけど出ない、力んだらヤバイって感じの辛いですよね(-_-)
    日数関係ないんですね!安心しました!
    たんぽぽ珈琲も便意を促すのですか?ネットで見てみます(^^)!
    お返事ありがとうございました!

• 12月9日
ピグ

私は大体3日から1週間くらい出ずにいたのでさすがにこれはまずいと思いお薬をもらいました。
続けて飲んでいると便秘は解消されるのですが、あまり飲みすぎるのにも抵抗があったので出ない日が続いた場合だけくすを飲むようにしてました。
それ以外は朝コップ一杯のお水を飲んだりビターチョコを1日1個か2個食事前に食べたりしてたら薬を飲まなくてもちゃんと出てくれるようになりましたよ!

• わん太

わん太

1週間!つらかったですね>_<
    私も薬飲まないと出ない体質になったらどうしようと、その不安あります。。私も朝起きたら白湯を飲んでました(^^)けど続かず(-_-)お水もいいんですね!お水やってみます!
    ビターチョコ!つい食べ過ぎてしまいそう(°_°)けど試してみます!
    お返事ありがとうございました(^^)

• 12月9日
  • ピグ

ピグ

やっぱり薬を飲むってなると心配になりますよね😓
    あまり不安にならずにまぁいつか出るわって気楽に考えてたら大丈夫ですよ😊
    こちらこそありがとうございました!
    良くなるといいですね!

• 12月9日
  • わん太

わん太

すみません、お返事見逃してました>_<
    そうですね(^^まずは試してもみないとわからないですしね!今また2日出てないので必ず健診の時に便秘伝えます-_-b
    お互い残り2カ月ちょっとのマタニティライフ頑張りましょう>_<!

• 12月12日
ゆあ

わたしはもともと便秘でと話していて
出づらくてお腹が辛いです。
と、伝えたところ30錠?くらい
すぐ出してくれました(笑)
下さないように調節して飲んでね!
とのことでした!
市販のはよく分かんなくて怖いので飲んだことありません。

• わん太

わん太

そうなんですか!結構あっさり出してくれるのですね( ^ω^ )
    私も市販薬なかなか踏み切れず(^^;
    今度健診の時に相談してみます!
    お返事ありがとうございました!!

• 12月9日

元々便秘だったので2回目の検診の時点で処方してもらいました😄
「便秘なんで薬出してほしいんです」と言えば出してもらえると思いますよ✨
私もコーヒーはノンカフェインにしていますが、たまーに普通のコーヒーも飲みます☺気にしすぎも、あれかなーと思って(笑)

• わん太

わん太

皆さんの返事見てると、言えばお薬出してくれるものなんですね( ^ω^ )安心しました!
    私はノンカフェイン飲んでみたら、案外飲みやすくて主人と気に入ってしまいました(^-^)けどたまに外で普通の飲んだりするとやはり美味しいですね(^.^)

• 12月9日
こんちゃん

すごく一緒です!普通のコーヒー飲むと何故か出やすくなりますよね!( °_° )笑

お医者さんには便秘なのでお薬とか貰えますか?って話せば普通に処方していただけますよ(=^^=)◎
ちなみに私は、市販薬を考える時はお医者さんにその薬は飲んでも問題ないか確認してからにしてます!

• わん太

わん太

一緒ですか^o^実は妊娠前からこうです>_<なので仕事前やトイレ行きたくない時は飲むの避けてました(笑)
    皆さんの返事見てるとそうなんですね(^^)安心しました☆私も健診の時に相談してみます!
    やはり市販薬は自己判断、抵抗ありますよね>_<私ももしもの時は先生に相談するようにします!

• 12月9日

わたしも、少しお腹張るなーと感じたので、1日出ないだけで貰いましたよ(*^^*)
市販で買うよりも処方してもらったほうが、保険もきくし確実に安いです^^♡

• わん太

わん太

案外皆さん、1日とかでももらってるようで私ももっと早く相談すればよかったです(´-`)
    しかも市販より安いんですね(´⊙ω⊙`)なおさら病院で処方してもらった方がいいですね!いい情報ありがとうございます♡

• 12月9日
らすたまん

病院で貰う前はミルマグを飲んでいました!
私もコーヒー好きだし飲むと出るので、朝1杯はコーヒーを飲んでいました。
病院ではマグミッドを貰って飲んで、産後は本格的に便秘を治したくてオリゴ糖と乳酸菌をとりました。
マグネシウムで出すよりオリゴ糖と乳酸菌の方がスッキリします(^∇^)
息子にもカイテキオリゴとヨーグルトやビオフェルミン顆粒を飲ませています。

• わん太

わん太

珈琲飲むと出るという方結構いらっしゃいますね( ^ω^ )オリゴ糖系もネットで見てて気になってはいたんですが合わなかったらな〜とか、続けるには高いかな〜とか(TT)けどスッキリ感は魅力的です!息子さんも飲めるのなら安心な成分なんですね(^O^)
    またゆっくり検索してみます(^.^)
    お返事ありがとうございました!

• 12月9日
ミッキー

私は大げさに1週間出ないって言って貰いました。本当は3日くらいでしたが😅コーヒーは一日1杯普通のを飲んでいます。じゃないと私も出ないので💦
処方された薬はマグミットです。コーヒーでも効かない時は飲んじゃいます。

• わん太

わん太

珈琲で便意の方結構いらっしゃって安心しました>_<
    なるほど、その手もありますね(^.^)笑
    私も一度健診の時に相談してみます^_^お返事ありがとうございました!

• 12月9日
ゆり

私はだいたい5日〜1週間でないので薬を出してもらいました。
先生からは3日でなかったら使ってって言われてます。
あと下剤は効かないので座薬で出してもらってます。

• わん太

わん太

そうなんですね(°_°)お腹パンパンになってきついですよね>_<そういう時でもお腹って空きます?私、出なくても食欲は落ちなくて余計にお腹きつくなっていきます(;_;)
    座薬の便秘薬もあるのですね(°_°)!
    私も一度健診の時に相談してみます!

• 12月9日
らこ

りょさん始めまして(^ω^)💓
私も便秘に悩みました!!

スッキリしなくて辛かったので
検診待たずに便秘なので何かお薬くださいっていって
薬だけもらいにいきました✨

力んだりしてお腹によくないことしてるかも…って不安になるより
良いとお医者さんも言ってくれました✨

• わん太

わん太

初めまして(^^)

そうなんですね!病院によるかもしれませんが、待ち時間や診察もありましたか?それとも受付に言って、特に診察なしでお薬くれるのでしょうか(゚ω゚)?
    出るかと思って座ると全く出る気配がないっていうのが疲れます(-_-)
    火曜に健診あるので相談してみます(^.^)

• 12月9日
  • らこ

らこ

そうですね!病院によるかもしれません(T^T)
    当日に予約して軽い診察だけで(他に不調があるかどうかの問診程度)トータル20分くらいで終わりました✨
    ちなみについでなのでカロナールももらっておいて、後々役に立ちました!

たまに外出時にのみわすれて
    りょさんと同じように座ると気配が消える事態になります(゜ロ゜;笑

はやく良くなって欲しいです(^ー^)🌠

• 12月9日
  • わん太

わん太

なるほど!やはり診察はありますよね>_<健診日まであと数日様子みてみます(^.^)

それは今はお薬飲まないと出ない体質になってるという事でしょうか(°_°)?薬飲み出した場合ちょっとそれが不安です>_<まぁ今も珈琲が薬代わりであまり変わらないですが(笑)
    お互い快適なマタニティライフを過ごせるよう頑張りましょう(^∇^)

• 12月10日