※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

息子が3歳で保育園料がかかる理由について教えてください。

保育園無償化について。

こんばんは!詳しい方教えてください😭

神奈川県大和市在住、認可保育園に通っています。
息子が8/13で3歳になりました!
誕生日を迎えてすぐに保育園料が無償化になると思ってたのですが、今日大和市から利用者負担額等通知書が届き、
令和4年9月1日から令和5年5月31日まで35000円と書いてありました😩😩

現在3歳ですが、2歳児クラスのため無償化は来年4月からということでしょうか??
ホームページを見てもよくわからなくて💦
月曜に問い合わせればいいのですが、この土日もやもやと思うのもしんどくて💦
もしお分かりの方おられましたら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園…こども園でもですが、2号認定の方は、3歳児クラスから無償化です💡

幼稚園や子ども園の1号認定なら、3歳翌月から無償化の対象です❣️

すぬ

保育園は年少からなので、3歳児クラスにあがったときから無償化です🙆‍♀️

大和市のHPにも3~5歳児が〇になってますよ
うちも今日届きましたが年少、0円で記載されたのがきてました。

バナナ🔰

保育園は年少さん(3歳児クラス)から無償化対象になります😄
3歳で2号認定にはなりますが、無償化になるのは来年の4月からですね😊

おみそ

皆さまありがとうございます😭!
4月までは無償化じゃないんですね😭😭
勘違いしてたのでしばらくショックです…😗わら

皆さまのおかげでわかることができました!わかりやすく大変ありがとうございました🥺🥺🥺