※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたん
子育て・グッズ

保育園入園について相談です。育休中で、入園式や慣らし保育が心配。復帰日を4月30日にするのがいいでしょうか?

保育園入園について相談です

幸田町に住んでいて6か月の子がいます。
現在育休中でR5年4月1日から復帰予定ですが4月入園だとやっぱり厳しいですよね、入園式までどあするのかや、入園式後も慣らし保育など早くお迎えに行かないといけないので。
4月30日復帰とかのがいいですかね?

コメント

すいすい

仕事復帰とかで保育園入ってないのでその辺はわからないですがわ○○保育園はわりと4月でも入れると思います!!
今年は初め3人しか下のクラスいませんでした💦
入園式は年少に上がるまではうちの園ではありません!!

  • そーたん

    そーたん

    入園式は参加しないんですね!
    ありがとうございます🤗

    • 8月27日
naho

幸田町ではありませんが
4月入園で4月1日から
復帰にしました!

園長との面談時に相談し
4月1日から復帰なのでそこから
慣らし保育を開始
普段乳児は5日の慣らし保育が
必要でしたがそんなに有休を
使いたくなかったので
2日だけにしてもらいました!
入園式は乳児はないですが上の子の
進級式があったので
有休とりました!
上の子がいなければ乳児は普通に
預けれたので休みをとって
いないと思います。
なので4月1日復帰→1日、2日は
慣らし保育の為年休
もう一日上の子の進級式で年休
4月で3日年休を使いましたが
使いたくなければ
4月30日復帰にするとかですかね?🤔
ただ4月30日復帰だとその5日前から
慣らしが始まるのでそれでは
自宅保育になると思います!
復帰後すぐにGWが来てしまうので
慣らし保育で慣れてもまたGW後には
振り出しになって
しまうんじゃないかなと思います🤔
なので慣らし保育期間に年休を
使わず復帰したいなら
復帰を4月17日にして
慣らし保育を4月10日〜15日にするとかですかね🤔

  • そーたん

    そーたん

    やっぱり1日復帰だと難しいですね💦

    • 8月27日
サーモン

4月30日復帰の方が良いと思います😆慣らし保育が短くても1週間、長いところだと2週間くらいあるので!

  • そーたん

    そーたん

    そうですよね🥹職場に相談してみたいと思います🥺

    • 8月27日