※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

旦那の仕事で実家に帰ることになり、出産予定の病院が遠くなり不安。具体的な状況について相談ありますか?

旦那の仕事が上手くいかず急遽来月から旦那の実家に帰ることになりました。今までは私の実家の近くに住んでいて病院も私が小さい頃から通っているでかい病院で出産予定でした。
42万の申請もそこの病院にもうしてありますしその病院は10万円先払いだったのもありそれも払ってあります。
今もう23週目に入り2週間に1度の病院通い
近くなると更に1週間に1度の通院になりますよね。

あまりにも急すぎる事だったので病院はどうするのと旦那に聞いたらこっちに変えればいいじゃんと他人事
何を聞いてもそんなに質問されても困る、の一点張り

旦那の実家から私の実家、今通っている病院まで車で1時間半かかります。
そして私も旦那も免許がないので電車になると旦那の実家から最寄りまでで徒歩で1時間
そこまで送ってもらったとしてもその最寄りから病院までも1時間かかるしお金ももったいないです。

このような状況になった方いらっしゃいますか

コメント

ママリ

すみません、同じ状況になったことはないですが
aiさんのご実家に産前産後で里帰りするのはダメですか??
私ならご主人にだけ先に引っ越してもらって、自分は実家に滞在し、今まで通りの病院で出産、落ち着いたらご主人のところに行くかなと思います💦
しばらくご夫婦で離れ離れになってしまいますが、病院までも遠いですし何かあったときに病院遠いのは大変かと😫

りょん

落ち着くまでaiさんはご実家にお世話になれませんか?
今の週数的に他の産院で分娩予約って難しいですよね💦
なら旦那さんが何で言おうとご実家に助けを求めた方がいいと思います😔

その間自分の子供の事に対して他人事な旦那さんは義実家で教育し直してもらって😁