※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、仕事が辛い。早く退職したいが、体調不良で外出が怖い。旦那も理解してくれるが、途中で帰るのが難しい。マタニティライフを楽しみたいが、毎日泣いてしまう。

完全にワガママですが早く退職したくて仕方ないです😭

8週目から始まった悪阻もまだ続いていて今でも1日1度は吐いています。
特に朝方、夕方から夜にかけてが酷く胃が空っぽでも胃液を吐いてしまいます。
仕事中も立ち仕事で油を使う仕事なので何度もトイレに行き吐いての繰り返し…トイレまでも距離があるので仕事に行くのが怖くなっています。
上司にも相談しましたがすぐに辞めることもできず、今月いっぱいで退職になりました。

コロナになってしまい10日間お休みしていたのですがその間も吐き気は続き4kg体重も減り…
病院で吐き気止めを処方されてますが気休め程度にしかならず…
点滴の相談をしましたが安定期に入れば悪阻も終わるから大丈夫だよと言われました。

今月末で退職のためあと4日行けば退職なのですが、とにかく外で気持ち悪くなるのが怖くて明日からが憂鬱です…。
旦那もあと4日だけだから、しんどかったらすぐ帰ってきなと言われましたが自分の性格上、途中で早退したいとも言えず😭

マタニティライフ楽しみたいのに毎日しんどくて毎日泣いています…

コメント

ママリ

もう休みましょう!
自分がつらいと思った時はもう限界なんです。
無理したらダメだよって助産師さんに言われました。
点滴もしたい!って言えばしてくれます。
わたしは吐けないタイプですが、とにかく気持ち悪くて何も手につかず、消えたいと思うくらい病みました。
助産師さんからは辛かったら毎日おいでね?って言ってくれましたよ☺️

確かにあと4日かもしれませんが、会社にも体が限界だとしっかり伝えて、無理はしないほうがいいと思います。

悪い言い方だと、もう辞めるんだし、後先考えず自分優先しちゃってもいいと思います☺️