※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後、母乳が出にくくなり、ミルクを追加しているが、母乳不足か不安。授乳回数減少で母乳が作られなくなったかもしれない。体重は測っていない。

完母目指してます、

産後すぐはめちゃくちゃ張ってたおっばいが
最近3時間あいてもそんなにはらなくなってきました
さすがに夜5時間あいたときは張ったので差し乳に
なったわけではない?と思ってます、
搾乳しても両方で50とれないぐらいで
とれないときはもっととれないです😭

それに頻回になってくると
手絞りしてみた感じ全然母乳出てこなくて
吸うのは吸ってるけど、これ絶対母乳でてないよなー?
って感じです😭

授乳後ぐずることが多くて頻回授乳すぎて
疲れてきてたので少しミルクに頼ろうと1日3回ぐらい
ミルクにする時間を数日作ったから、
授乳回数減ったから母乳も作られなくなったのかな?
と思ってます、
昨日からミルク追加をしないようにしてますが
うんちやおしっこは思ったより出てます。
体重はスケールないので測ってません。

搾乳して両方で50とれないぐらいで
授乳後もぐずるって母乳不足っぽいですよね😭

コメント

マーマまま

差し乳でも流石に5時間空いたら張ると思いますよー(;´・ω・`)私もふにゃふにゃおっぱいで、搾乳器だと全然出ないし、ホントに出てるかな?と不安でしたが完母でいけました😊抱っこして欲しかったり寂しかったりしてもぐずるし、うんちとおしっこが出ているなら、ちゃんと出てると思いますよ。うちの子は恥ずかしながら3歳までおっぱい星人で、吸われ続けると不思議と出るもので卒乳するまで出てました…なのでたくさん吸わせてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し乳でも張るのは張るんですか😆張らないんだとおもってました🥹
    搾乳機でとれなくても完母で行けたんですね!それ聞けて安心しました😭
    3歳までおっぱい星人かわいいです!全然恥ずかしくないですよ〜お母さんの仕事とかなければ普通は4歳ぐらいまでおっぱい飲むものだって聞きました☺️
    吸わせてたら出るんですね〜!体力いりますが根気よく吸わせてみます😆

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

完母で行きたいなら、でてるかわからなくても頻回するしかないかと😂
100日くらいまでは母乳量増やせるとよく言われているらしいです。
最初は混合で、3時間あけれないときは母乳だけ、あいてればミルク足す感じで、泣きながらあげてました😂
おっぱいは吸ってちょっとたったらじわーっと出てくるようになりました!
わたしは2ヶ月ちょっとで完母になりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸わせるしかないですよね🤔
    2ヶ月ちょっとで完母になれたんですね!
    今日検診で30gも出てなかったのでショックですががんばります😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは搾乳機買って、授乳のあと残ってそうなときとかは搾り切ってました!
    おっぱいもっと頑張って作ってくれーって😂
    しんどいですけど無理しすぎずに頑張ってくださいね☺️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳機、手動使われてましたか??
    やっぱ絞り切った方がいいんですね😊

• 8月25日