※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

みなさんTwitterやインスタやってますか?わたしは両方やっていますがみ…

みなさんTwitterやインスタやってますか?
わたしは両方やっていますがみる専門にしていて、普段は
専業主婦で平日はスーパーくらい、休日は今このご時世なので昔ほどお出かけせず、オシャレしていくような所もコロナが怖くて行かないようにしてます💦

ただインスタ等見てるとお洒落なものや可愛いもの、靴や洋服、バッグなどがたくさん載ってますよね〜!欲しくなっちゃってつい買っちゃいます笑
でもそれ着るのっていつ?どこに?って話で😅体はひとつなのに服や流行りのものが増えていき気づけば毎月何十万も使ってたりします😅笑

で、オンラインで買うから結局思ってたんとちゃう!とかなって着なくなったり😅
みなさん、そういう物欲ってどう抑えてますか?
仕事してる女性なら着て行く機会もありますしいいと思うんですが、わたしのように専業主婦で特にスーパー以外行かない人間がこんな贅沢していいわけないよねってたまに冷静になって思っちゃいます笑笑

コメント

はじめてのママリ

私もネットで爆買いしてしまうのでめちゃくちゃわかります😭
思ってたんとちゃう!!も超わかります!!笑
毎月何十万はないですが…!!笑
自分なりに分析したんですが、ストレスがたまるとお金を使うことが私の発散方法になっているのだと思います。
私もたまに派遣のバイト行くくらいで専業主婦ですが、買います!笑
ショッピングモール行ったり友達とランチすることもあるので、そういう時に着てます😊

• ままり

ままり

わたしも同じく、ストレスの吐口が買い物って感じになっちゃってます( ´∩︎o∩︎。` )
    きてない服が溢れかえってるので物欲ほんとに抑えないと、、って思ってるんですが、、、( ˊ• ·̭ •̥ )
    コロナですしお友達と毎週遊ぶことも無くなったので早く外に来ていける日が来るといいんですが😭

• 8月24日
moony mama

Ins Twitterは、見る専です😊
Instagramは、趣味の作品(?)や気色の写真などをUPしてます。

素敵なもの溢れてますよねー。でも、服飾品は店舗購入したことあるブランドしかネット購入もしないので、あまりInstagramや Twitterに左右されることはないです😄

• ままり

ままり

素敵なものばかりですよね〜!
    左右されることないのはすごいです〜!
    私の周りはまだまだ大学卒業してまもなく結婚していない友達ばかりなのでキラキラで楽しそうだなぁといつもみて服とか買っちゃいます💦

• 8月24日
meme

両方やってます🙋‍♀️
けどツイッターは全く使ってないです👍

買う前にこれいつ着る?似たような物持ってない?必要?って自問自答しますね笑
それで考えていると段々旦那に申し訳ないが勝ちます😂笑
旦那は好きなの買いなーと言ってくれますが自分で稼いでるわけではないし必要じゃない物を買うくらいなら旦那や子供に使いたいってなります🤣

• ままり

ままり

自問自答しないとですよね😂💦
    全く同じです〜汗
    が、好きなのかいなって言ってくれたら、やったー!って買うのが私なのでそこをなんとかしたいです💦もちろん自分のものだけでなくインスタを見て子供でも旦那でもいいなと思ったものを衝動買いしちゃうので見ないようにするべきかと何度もそこに自問自答です笑笑

• 8月24日
とんとん

どっちもやってて、みて影響されまくりで、ついつい買っちゃいます🤣
去年から気になってたカーディガンを予約したんですが、色が奇抜でまだ届いてないんですがいつ着ようかと...考えているところです🤣🤣🤣

• ままり

ままり

ですよね〜😂💦💦私も影響されまくりです🥲笑笑
    同じです!基本とりあえず買ってから考えちゃいますよね!

• 8月24日

Twitterはほぼやってませんが
インスタは子供のヘアアレンジを載せるようになりました💫⭐︎
記録的な感じで、他の方のを見たりもよくします!

他に美容とか使えるもの買いますかね♪

しんママ

どちらもやってないし、やったこともないです😂
何に影響されることもなく、振り回されもせず、快適ですよ🥰笑

ただ、服は好きなので、好きなサイトのアプリはちょこちょこ見てます☺️
コロナをきっかけにオンラインで買うこと増えましたが、思ってたのとフィット感が違うな~ってことは、たまにありますね💦
カードの履歴や請求額見ると「ハッ」とするので、ちゃんと毎月確認するようにしてます😅
あとは「欲しい!」と思っても、一旦カートに入れるだけ入れて、購入ボタン押すまで時間置きます(笑)