※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果物の名前
子育て・グッズ

来年入園予定で、未満児がいる場合の保育料や年収260~300万円の場合の保育料について、長野県岡谷市在住の方の疑問です。

お聞きしたいことがあります!

来年入園予定で、年少さんに入る子が一人 未満児で入る子が一人です。

同時入園なので、未満児に入る子の保育料は半額なのでしょうか???

来年から私は働く予定でまだ旦那の収入しかありません。
年収260~300万くらいだとしたら保育料はいくらくらいになるのでしょうか????

ちなみに長野県岡谷市在住です!

コメント

スヌーピー

保育園にもよるのかな…と思いますが、うちが来年入園する保育園は2人目半額です。

たこさん

保育園なら年少4月から無償化です。うちの自治体は下の子は半額になります。
同時入園かどうかは関係ないと思います。上の子が既に通っていても後から入った下の子は半額適用されます。

認可園なら下の子が半額になるかどうか、保育料がいくらになるかは役所に確認が必要ですよ〜