※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

高温期11日目で喉の痛みと37.6℃の基礎体温。職場でコロナ陽性者あり、妊娠超初期にコロナ影響は?受診前に妊娠検査陽性。PCR検査後、妊娠への影響心配。

高温期11日目です。
昨日から喉の痛みがあり今朝の基礎体温が何回測っても37.6℃台。
昨日は職場で体調不良や発熱者が多く、仕事中に全員抗原検査をして陽性者が数名確認されてます(わたしは陰性でした)コロナかもと思い発熱外来受診予定です。3人目妊活中なので妊娠の可能性はゼロではないので一応受診前にフライングだと分かりつつドゥーテストで妊検したらまさかの🧚‍♀でした😭
まだ高温期なのにこんなにくっきり出ると思わなくてびっくりです💦おそらく午後からPCR検査ですが妊娠超初期にコロナだった場合、妊娠に影響はないのでしょうか??不安です😔💭

コメント

初めてのママ

妊娠初期で知人がコロナ感染していますが、妊娠継続してます😉✨ 
妊娠中のコロナ感染は、妊娠継続や胎児への影響はないそうです(昨日産院で医師に言われました)。
感染してたらと思うと不安ですよね・・・

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

本当ですか!?医師が言うなら信憑性は高いですよね😭
    ワクチンで流産率上がるとかネットでいろいろ情報が出回っていて不安です😶‍🌫
    それに高温期11日目でこんなにくっきりライン出ると思わなくて信じられないです🥲出てもうっすらを想像してました💦

• 8月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

医師が言うくらいだから信憑性は高いと思います(^^) ネットの情報もたくさんあるからどれ信じたらいいかわかりませんが、専門医の言うこと信じます☺️✨ 
    何事もないといいですね😭お大事になさってください😉✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

コロナだから子供がどうこうは聞いたことないですが
ワクチン未接種だとかかった時 重症化しやすく、妊娠後期やと切迫早産になりやすいらしいです。確率的に。

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

ワクチンは3回接種済です😔
    妊娠後期だと少なからず影響が出てしまうんですね💦
    回答ありがとうございます!!

• 8月24日
おまめママ

妊娠発覚時に産婦人科の先生にコロナについて確認しましたが、母体が呼吸が出来ないほどの重症化にならない限り赤ちゃんは大丈夫だとおっしゃっていました!
コロナ感染しても風邪症状くらいならば、不安にならなくても良いみたいです🙆‍♀️
知人も妊娠中にコロナ感染しましたが元気な赤ちゃんが生まれましたよ!

でも、不安なものは不安ですよね。。どうか無事に陰性でありますように😔💦

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

ご心配ありがとうございます😭
    コロナの方も陽性でした😔
    昨日は発熱、倦怠感、喉の痛みが酷くて辛かったですが
    今日は熱も下がり昨日と比べると楽になりました🥺✨
    母体や赤ちゃんに影響がないとおっしゃってる方が多いので
    こちらで質問して良かったです🥺

• 8月25日
  • おまめママ

おまめママ

陽性だったのですね💦
    でも重症化されなくて本当に良かったです😭
    コロナは未だに未知なので、どうしても不安になってしまいますよね。。!
    私も妊活中に感染してかなり不安になりましたので、お気持ちお察しします😔
    1日でも早い回復をお祈りしています。。!

• 8月25日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

コロナが蔓延してても、まさか自分が感染するとは思ってなくてどこか他人事でした😭
    いざ感染したら本当に不安なことだらけです😭
    療養期間中ゆっくり休んで過ごそうと思います🥲🤎

• 8月25日

おめでとうございます!☺️ちなみに気持ちわるさとか胸焼けはありましたか?
あたしもー妊活してますがなかなかさずからず
次男の風邪うつり(;A´▽`A
これが妊娠感ならなぁあと淡い期待😢

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

妊娠超初期症状はこれと言って何もなかったです😔
    そもそも妊娠してるなんて思ってもなくてこのときはリセット待ちでした💦でもちょうど検査薬で陽性出た翌日に着床出血がありました!
    生理予定日過ぎてからは胸の張り、股関節痛、眠くて眠くて気づくと寝ちゃってました💦
    妊娠していない周期の方が、気持ち悪かった気がします😂
    妊活してるとリセット前ソワソワして1日が長いですよね😭😭
    フライングしたいけど怖くて出来なかったり高温期が37℃超えると期待しちゃったりしてました😔

• 9月9日

退会ユーザー

うらやましい!😆あたしも三人目頑張ってますがなかなか赤ちゃんきてくれず(;A´▽`A
    メンタルどん底なりますが赤ちゃんきてくれたらいいなー❣️ありがとうございます

ちなみに今は咳とかはありませんか

• 9月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

今は療養期間も終わり後遺症などもなく元気です☺
    つわりも今のところは眠りつわりしかなくて💦
    今日で5w6dなんですが上2人とも6w過ぎてからつわり始まってピークは9wだったんでこれからかなと思ってます😭
    ちなみに初診はまだなので妊娠確定ではありません🥲
    明後日、病院へ連絡してから初診の予約をとろうと思ってます😔
    それまでは本当にお腹に居るのか不安な日々です😭
    クレープさんの元へも3人目来てくれますように🧚

• 9月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    お体ご自愛ください(*≧∀≦)
    赤ちゃんドキドキ💓ですね
    あたしも三人目会いたいです😢

• 9月10日