※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

保育園から署名とカンパのお願い の紙をもらいました。全国私立保育園連…

保育園から署名とカンパのお願い の紙をもらいました。
全国私立保育園連盟?みたいなところからで、内閣総理大臣宛に出すみたいな感じです。
これって強制なんですか?
8/27までに提出って書いてありましたが
別に 国になんも期待してないし 正直どうでもぃいです。
前通わせてた保育園では こんなの貰ったことありません。

署名するつもりも、お金渡す気もないんですが
みなさんはどうしてますか?
もし、保育園から提出を催促されたら 断る権利はあるのでしょうか?

コメント

あり※

私は渡さないですね🥲🥲
被災地とかになら出しますが、総理宛には出さないです

deleted user

毎年来ますよー。
最初の頃は書いてましたが、最近は書いてないです。
強制ではないので、うちは催促とかもありません。