※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

埼玉県川越市の八幡宮神社で七五三された方いらっしゃいますか?⛩氷川神…

埼玉県川越市の八幡宮神社で七五三された方いらっしゃいますか?⛩
氷川神社に行こうと思っていたのですが八幡宮が空いていて良かったと知り合いに教えて頂いたので迷っています。
安産祈願やお宮参りは氷川神社だったのですが、七五三だけ別の神社でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

moony mama

特に、同じ神社でずっとお願いしなければいけないわけではないと思いますよ。
私は、七五三やお宮参りは大宮氷川様にお世話になってますが、安産祈願は東京の水天宮に行きましたから😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!気になっていたので安心しました!ありがとうございます☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

昨年八幡宮神社でお参りしました!
空いていて、私たち家族だけで祈祷してもらえました(^^)
氷川神社は本人&両親のみしか入ることが出来ないと言われたのですが、八幡宮神社は両親や祖父母も一緒に入って祈祷することが出来たので、そこも良かったなぁと思っています★

• ママリ

ママリ

とても参考になります!ありがとうございます☺️
    ちなみに昨年の何月何日頃でしょうか?
    七五三ではなく一般の参拝の方もほとんどいなかったですか?😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまいすみません(><)
    10月半ばあたり、祖父母の都合もあり少し早めに行いました!
    一般の方はチラホラいましたが、氷川神社とは比べものにならないくらい少ないと思います(^^)
    たまーに参拝に来られる方がいらっしゃった程度です。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    私も祖父母の都合で少し早めですが今週末八幡宮神社で七五三行うことになりました⛩

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    同じ場所でなんだか嬉しいです!
    駐車場も神社のすぐ隣で、敷地もそれほど広くなくとても便利でした🚗
    素敵な七五三になりますように♡

• 9月30日