※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

群馬県みどり市の保育園情報を教えてください。引っ越しで知り合いがおらず、市役所から情報は得たが、実際に通っている方の印象が知りたいです。迷っている園はたけのこ保育園、けやき保育園、笠懸いずみ保育園、こども園のみどりのもりです。姉妹園のような感じでしょうか。良いと思った点や大変だと思った点を教えてください。

群馬県みどり市の保育園情報ご存知の方教えてください🥹
最近引っ越してきたばかりで知り合いがおらず、市役所から園の方針等の情報は得たのですが、実際に通っている(通っていた)方の印象などお聞きできたら助かります😭😭

迷っている園は
たけのこ保育園、けやき保育園、笠懸いずみ保育園、
こども園のみどりのもりです🥺

たけのこ保育園とけやき保育園は姉妹園のような感じでしょうか。

この園のこんなところが良いと思った、大変だと思った、なんでもいいので教えていただきたいです🙇‍♂️💦

コメント

みー

たけのこ保育園に通わせています!入園前にたけのこと笠懸第二いずみ保育園に見学にいきました。

全然違いましたね!
見学にいって決めたほうがいいと思います。

たけのこのけやきは姉妹なので保育方針は一緒です!
預けられる時間が違ったので、仕事とかにもよると思いす。

たけのこは自然な感じです!
裸足保育です。泥んことか毎日です!
オムツは履かないで、布オムツかもうたてる頃になる1歳くらいから普通の布パンツになるので、洗濯が大変ですけど!
自然と家でオムツをとれるのも早かったと思います。

園服?とか体操着?とかはないので私服だけです!
なのでお金はかからない方だと思います‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭✨
    たけのこ保育園が方針的に1番気になっているので、たけのこ保育園通われている方からのご回答嬉しいです😭😭

たけのこ保育園といずみ保育園に見学行かれたんですね🥺!
    やはり姉妹園なのですね!
    けやき保育園に見学行かずたけのこ保育園にされたのは開所時間が30分違う点ででしょうか?
    一応どちらも見学行くべきなのか迷っております🥺

たけのこ保育園、オムツ履かないんですね😳😳!
    布オムツを使ったことがないのですが、何枚か用意して排泄の度に交換してもらい汚れた布おむつを自宅で洗濯といった流れでしょうか?

体操着もないんですね!私服で行って泥がついた状態で帰宅でしょうか?

重ねての質問になり申し訳ないですがお時間あります時にご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

• 8月28日
みー

私は職場の近くがたけのこ保育園だったのと、今は時短で9時〜仕事なのですが!もし通常になった場合、7時半からだと間に合わないのでたけのこに決めました😃
職場の先輩でも通ってた人がいたので話が聞けたのも大きかったと思います‼️

保育園方針は一緒なので、ほとんどかわらないと思いますが!
先生とかの雰囲気とか園の感じも多少は違うかなと思います!
園長先生は夫婦でたけのことけやきにいます。

私が見学にいった時は、たけのこは園長先生が説明とかしてくれたのでとても良かったというか保育方針とかに納得もできたし、とても良かった印象でした!

いずみ保育園は職員の人で、
なんかそんなに説明なく終わった気がします!

布オムツは多分、入る人ほとんど使った事ないと思います!
保育園では布オムツで家ではオムツだと思います‼︎

私の子供は1歳半でいれたので、もう布パンツだったのですが、
最初は1日10枚以上は使うと思います!
でも汚れたのは先生がかるく洗ってくれるのでそこまで洗濯は大変ぢゃないと思います!
でも普通の保育園より着替えとかの量は多いいです!
泥とかも多少は落としてくれますね!
ただ梅雨の時期とか乾かないと大変かなと!

服は西松屋とかのセールとかで買っておいた方が良いかなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中、ご回答ありがとうございます😭😭😭😭✨

職場の方から話聞けると安心して入園できますね🥹!
    私はけやき保育園の方が家からは近いので、開所時間はクリア出来そうですし雰囲気の違いを見に行ってみるのもアリですね🥰
    ただ、みーさんにお話伺って、園長先生も良い方そうですしたけのこ保育園第一希望になりそうですが😂💓(早速見学予約入れました)

いずみ保育園はお勉強!て感じですよねママリで検索かけてみつけた以前の質問ですがちょっと厳しそう?な印象を受けました💦

1日10枚以上😵!
    働きながらだとトイトレするのも大変そうですし、布おむつにすることでオムツ取れるのが早くなるから頑張れそうです🥲
    先生が予洗いしてくださるんですね!

西松屋のセールですね!!
    詳しく教えてくださり本当に助かります😭😭💓

甘えてしまい申し訳ないのですがこれで最後にするのでまたお時間ある時に教えてください😭😭💦
    ①実際通われていて先生の雰囲気など良いですか?怖い方とかいないでしょうか、、💦

② 自然いっぱいのびのび!のイメージですがお勉強っぽいことは一切やらないですか?ひらがな読み書きなど、、

③私が虫がめちゃくちゃ苦手で、、洗濯の際、汚れたお洋服と一緒に虫にも遭遇しますか?

以上3点です😭
    すみませんお願いします😭💦

• 8月30日
みー

先生の雰囲気は良いと思います!怖い先生は一人もいない印象ですね😌
子供も保護者も先生の事をあだ名?で呼んでいます‼︎
〇〇先生とは呼ばないです✨

私の子供が年中さんで、まだやってないのですが!
勉強的な事はやらなさそうですねぇ〜
知らないだけかも知れませんが!
ただ卒業した先輩は全然勉強やってなくても大丈夫だよ〜とは言ってたので平気かなと😌

虫きらいなママ結構いますよ!
洗濯には入ってないのですが、
保育園に普通にカエル🐸とかカブトムシとか、ミミズとかいるのでみんな捕まえて見せてきたり、はしょっちゅうです😃

私も最初はすごすぎて、ビックリしてたのですが!
だいぶ慣れてきちゃいましたね😝

また何かありましたら、
いつでも言ってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

○○先生と呼ばないんですね😮!友達っぽいフランクな感じなんですね😊
    実際に通ってる方から怖い先生が1人もいないと聞けてとても安心しました🥹🥹

お勉強に関しても、全然大丈夫とのお話を教えてくださりありがとうございます🥲

虫嫌いなママさんいないかと思ってました😂
    洗濯に入ってないだけでもかなりホッとしました😭😭
    見せにこられてもギャーっとなってしまいそうですが😱💦頑張ります💦💦

何度も質問してしまいすみませんでした😭
    優しく丁寧に回答してくださり本当にありがとうございました🥹🥺💓
    お言葉に甘えて、また頼ってしまうかもしれませんがその時はどうかよろしくお願いします😭✨✨✨

• 8月31日