※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️❤️❤️
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。限度額認定証はいつ渡せばよいでしょうか?退院時期未定で、事務の方に渡す予定です。教えてください。

こんばんは!
切迫早産で入院中のものです。
限度額認定証はいつ渡せばいいのでしょうか?もう手元にはあります。いつ退院できるかは決まっていませんが恐らく長くなりそうです。また、お渡しするのは事務の方でよろしいのでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

ゆめか

いつでもいいですよー。
事務の方で大丈夫です!

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

ありがとうございます!
    この前受取代理制度の説明がを事務の方にして頂いたので、限度額認定証はいつお渡しすればよろしいですかと聞いたところ、入院費等についてはまた別のものがやるので…。婦長さんに聞いてみて下さい!と言われたので、え?と思いましたがもう一度聞いてみます。

• 12月8日
  • ゆめか

ゆめか

入院中の医療費計算は、
    別部署の方がしてたりするので、
    安静指示とかで移動が制限されてなければ、
    外来時間内に入院受付に行くのが手っ取り早いです。
    もしくは、ご家族の方に受付に持って行って貰えばよいかと。
    月毎に医療費は精算するはずなので、
    それまでに渡しておくのがベストかと思います。

• 12月8日
  • ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

なるほど!助かりました!ありがとうございます(^^)

• 12月8日
にゃん

看護師さんに、いつでもいいのでできたら声かけてね!と言われました!なので、とりあえず看護師さんに、伝えたらいいと思いますよ!
それから事務の方とかに連絡してもらえると思います!

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

明日看護師さんに聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月8日