※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お出かけ

今週、名古屋アンパンマンミュージアムに行きます。チケット購入済、や…

今週、名古屋アンパンマンミュージアムに行きます。
チケット購入済、やなせたかし劇場チケットは14:30〜のBエリアを購入しました。

静岡県から行くので、大体お昼前くらいに到着して、お昼をミュージアム内で食べ、夕方いっぱいまでいる予定です。

4歳と0歳8ヶ月の子と行きます。

何も下調べしていないのですが、こうまわるといいとか、こうしたほうがいい、ここがおすすめ、などあれば教えていただきたいです。

4歳の子の誕生日祝いで行きます!

また、おすすめのレストラン?フードコート?などあれば教えてください。

コメント

m♥

私も5月に娘の誕生日祝いも兼ねて行きました🎂
不二家とコラボしたレストランに
バースデーパックとゆうお祝い
してもらえるプランがあるので
おすすめです🤲🏻
娘も喜んでました💗
ただ、混んでます、、、🙄

• ym

ym

ありがとうございます!
    平日でも混んでますかね😱
    webチケット制なので人数も制限されてるかと思いましたが…そうでもないのかな…

• 8月23日
  • m♥

m♥

私は休日に行ったのですが
    平日なら空いてるかもですね🤲🏻
    不二家レストランは並んでました!

• 8月23日
  • ym

ym

ありがとうございます!
    今日行ってきましたがなかなか人多かったです🤣

• 8月25日

私も上の子が4歳になったお祝いでアンパンマンミュージアムに行きました。
下の子も8ヶ月くらいだったかな?

ミュージアムショップで会計をした時にレジの人に「子どもが誕生日です!」と言うと、ステッカーをくれます。

あと、1番奥の施設内に写真館があるのでそこでも誕生日の看板を借りれます。
(写真は無料で撮ってくれます。現像されたのを買うかは自由です。うちは記念に買いました)

道中でお弁当を食べて昼頃に到着したので、ご飯関係はわからないのですが、ミュージアム内にもフードコートがありました。子どもが好きそうなうどんとかおにぎり屋さんもあったと思います。パン屋もあるので、よほどの偏食じゃなければなんとかなるかと!
あとは上の方も仰る通り、不二家のレストランでバースデーパックもあるみたいです。

私が行った時は昼過ぎくらいにパレードがありました。開催されるなら看板で案内があると思うので、チェックしてみてください。

今の季節、暑いので休憩取りながら楽しんでくださいね。
(うちは5月末に行きましたが、既に暑かったです。基本は私と下の子、夫と上の子で行動してました)

• ym

ym

ありがとうございます!
    上の子と下の子の月齢差一緒かもしれないです✨

はじめにショップで買い物した方がいいってことですかね🤔

午後から行っても楽しめましたか??
    お昼をミュージアム内で食べるか、午後から行くか悩んでます🥺
    できればお昼は外で安く済ませたくて(笑)

暑いですよね😨
    ハンディファンとアイスリングと着替えは持って行く予定です!

ちなみにベビーカーでも大丈夫そうな雰囲気でしょうか?
    抱っこ紐だと下の子暑くて溶けちゃいそうで😂

• 8月23日

退会ユーザー

わお🤗💕

ステッカーが欲しかったら、はじめにショップに行って、安いもの(うちはミュージアム限定のブロックにしました。確か、700円くらいだったような?)を買って、レジの人に言えばOKだと思います!子どもを連れて行くと、時間がかかるかもしれないので、外のモニュメントに夢中になってるうちにささっと買ってきました(笑

お昼にお金をかけたくないのわかります(笑)それに加えて、子どもが2人いるもフードコートさえも落ち着いて食べれないので、うちは移動中に食べちゃいました〜。

うちは劇場チケットが取れなかったのでミュージアムのみでしたが、
    11:00自宅発

移動中に車内でお弁当

12:00過ぎミュージアム着

いろいろ遊んで14:00過ぎには上の子がバテ始めたので帰りました…
    (初めてのアンパンマンミュージアムに興奮して、ずっと遊びまくってたので電池切れが早かったです😲滞在時間短めですが、楽しかったーとしきりに言ってます)

ベビーカーで敷地内には入れますが、建物内は使用できないので、建物に入る時は出入口に置いとくって感じになると思います!駐車場からミュージアム入口まで距離があるのでベビーカーに乗ってくれるならベビーカーあったほうがいいです。

…アンパンマンこどもミュージアム&パークと言う名称の通り、わりとパーク要素が強い気がします。特に下の子は授乳おむつ替え室等で涼みながらのほうがいい気がします!!

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみにもらえるステッカーはこんなのです。
    子どもは喜んで服につけて遊んでました〜

• 8月24日
  • ym

ym

ありがとうございます!
    今日行ってきました〜!
    調べたら平均滞在時間2〜3時間と書いてあって、そんなに小さいの!?と驚愕しました🤣
    なのでサービスエリアでお昼食べて午後から行きました!

上の子は大興奮でショー見たり遊んだり、水遊びのところでずぶ濡れになって遊んで、結局閉園までいました(笑)
    下の子も涼みながら観劇したり色々見て回れたので楽しかったようです✨
    ベビーカー置き場も充実していてすごくよかった〜!

事前情報すごく助かりました!
    ありがとうございました😊

• 8月25日