※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまる
妊娠・出産

子宮口の変化なし、3300gの赤ちゃん、予定日超過。陣痛のきっかけになる方法を知りたいです。

予定日超過…
37w頃から子宮口の空き具合が変わってない…。
沢山歩いて、スクワットもしたのに😭

既にベビちゃん3300g…
もうそろ、出てきてくれてもいいんじゃないか😑

予定日超過された方、何して陣痛来ましたか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありきたりですがひたすら歩いてました!

• あおまる

あおまる

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり、散歩が1番効果的でよね💦

今トイレに行ったら、おしるし?のようなものが出て 結構血だったので焦ってます😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!いよいよかもですね!何でかわたしもドキドキしてきました😳😳
    頑張ってください!
    無事に赤ちゃんに会えるように祈っておきます☀️

• 8月22日
  • あおまる

あおまる

お腹も重たくて周りからも まだー?って言われて、自分が一番ソワソワしてます😂笑

今日の健診のグリグリが効果発揮してこのまま夜中にでも来てくれたらいいんですけどね😭 出産未知の世界ですが頑張ります💪

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月22日
はなみ

私も予定日超過です😭

今日の内診では子宮口1センチで、まだそこまで赤ちゃんみたら
下がってない感じでした…

お腹も重たいし胃もしんどいし何より早く無事に産んで赤ちゃんに会いたいですよね💦

私の行ってる病院は内診グリグリしてくれないのでただただ自然に身を任せるしかありません😓

お互い早く無事に産めるように祈っています😭✨

• はなみ

はなみ

私も友人から毎日のように産まれたー?と連絡が来るので面倒くさくなってます😅

いつ産まれるのー?
    ってそんなの私たちが1番知りたいですよね😂

• 8月22日
  • あおまる

あおまる

健診結果が私と同じすぎて、親近感湧きました😭
    お腹にずっとスイカ抱えてる感じで、腰もだいぶ限界になりますよね💦 そこに+してこの暑さだともう、動いてねって言われても 暑くて無理よ〜ってなりますよね。笑

内診グリグリ…ないんですね😵‍💫 もう、お腹に話しかけて早く出てきてーってお願いするしか🫶🏻

周りからの いつ産まれるの連絡…ほんとにストレスになりますよね…
    私が1番知りたいわ!って言ってやりたくもなります。笑

元気な赤ちゃんに会えるように そして、陣痛来るように願ってます🤟
    頑張りましょうあと少し✊

• 8月23日
  • はなみ

はなみ

良い感じに前駆陣痛きてたのですが止まりました😅

おしるしがダラダラ出ているのでこの調子でお産に進んでくれたら良いのですが💦

暑さと腰の痛さでもう動けません😂

• 8月23日
  • あおまる

あおまる

あれま……お腹の居心地が良すぎるんですねきっと🫶🏻

実はあれから、おしるしずっと止まらないでいたら夜中に破水しまして……促進剤を使って今日のお昼すぎに無事出産しました👧🏻
    が、促進剤 やばかったです……。

一日でも早く赤ちゃんに会える事を願ってます🌟🙏 頑張ってください後少し!!!

• 8月23日
  • はなみ

はなみ

おめでとうございます🎉㊗️

私も昨夜に陣痛が始まり朝方に出産しました✨

促進剤は一気に陣痛がピークになる感じですか?
    私も結構お産が進むのが早くて激痛でした😅

お互い無事に出産できて本当によかったです!

子供の誕生日1日違いですね😍

• 8月24日
  • あおまる

あおまる

遅くなってしまってすみません💦

おおおおお!!
    おめでとうございます🧡🧡
    そして、お疲れ様でした🙇‍♂️

いえ、促進剤 少しづつ点滴で入れていくので徐々に痛みが強くなってく感じなのですが、自然な陣痛と違って威力強いと思います💦
    痛みに耐えきれず、足が震えちゃってました……
    母も言ってましたが、促進剤と陣痛 痛みが全然違うと😅
    だから、自然に陣痛来るのは幸せだなって思いました😂

お互い、大変でしたね😂
    今もバタバタしますが休める時にお身体労わって下さいね🥺ྀི

たしかに!!!
    わぁ、親近感もっと湧きます😍

• 8月26日
  • はなみ

はなみ

促進剤ってそうなんですね💦
    ただでさえしんどいのにこれ以上やめてー!って感じですよね😭

陣痛以上に痛いものは無いって思っていましたが今は会陰切開と後陣痛の痛みに悶えています😅

入院中は寝てる間に食事が届いて幸せでしたけど、それも明日まで💦
    夜間授乳とか大変ですけどお互い頑張りましょうね🥺

• 8月27日
  • あおまる

あおまる

薬の力ってほんとにすごいと思いました( ˊᵕˋ ;)💦

会陰切開も後陣痛も辛いですよね😵‍💫 私も今ドーナツクッションないと座れないです。経産婦さんだと後陣痛が余計に痛いと聞いたことがあります😭
    お腹温めると違うらしいですが、、、 私はそんなに変わらなかったような。。

ということは、もうすぐ退院でしょうか?
    私は昨日無事に退院出来ました✌️が、家が落ち着かない様子の我が子……ぐずりまくりです。。

お身体無理せずに、頑張りましょうね💪🔥

• 8月29日
  • はなみ

はなみ

確かに無理矢理陣痛を起こすから威力が凄いんでしょうね💦

上の子の時は会陰切開の痛みも後陣痛もほとんど無かったのでドーナツクッションの準備をしていなくて焦りました😓

私も昨日退院しました😊
    我が子は昨日はぐずりましたが今日は寝てばっかりです😂

はい!
    今無理すると産後の不調が長引くと聞くので無理せずに頑張りましょうね🥺

• 8月29日
🫧

ジンクスもウォーキングもめっちゃやりましたが8日遅れて生まれてきました🥹

• あおまる

あおまる

やっぱり、結局は赤ちゃんのタイミング次第に尽きるのでしょうかね…笑
    私も色々試したのですが効果なく…😅😅

あと少しで会えると思って、頑張ろうと思います笑

• 8月23日
  • 🫧

🫧

周りから産まれたー?とか連絡がほんとにストレスですよね😭😭今思えば私は痛みに弱く寝るのが大好きなのでゆっくりする時間を多くくれたのかなーって思います🥰

• 8月23日
  • あおまる

あおまる

結構プレッシャーになりますよね😭
    気兼ねなく聞いちゃいそうな質問だけど、自分も改めて気をつけなきゃなって思いました😂

夜中に破水して、お昼すぎに無事出産しました👶

• 8月23日
  • 🫧

🫧

わー!!!!おめでとうございます😭😭💓これから大変だと思いますが新生児一瞬なのでたくさん写真や動画に収めてあげてください👶🏻本当にお疲れ様でした!!

• 8月23日
  • あおまる

あおまる

ありがとうございます😭

出産直後はもう体の脱力がすごすぎてずっと泣いてるのに、全然抱っこしてあげれなくて ごめんね😭ってずっと謝ってました。。
    初産てこともあり、促進剤の威力に耐えきれずに力がもう入らなすぎて💦

明日から母子同室始まるので、今日の分いっぱい抱っこします😭 たった1ヶ月しかない新生児 いっぱい記念残します🫶🏻🫶🏻🫶🏻

• 8月23日
  • 🫧

🫧

ほんとに命懸けですよね😭😭やっと出産した!と思えばそっからが始まりですもんね😭💓
    休める時に休んで自分の体労わってあげてくださいね🌈すくすく育ちますように🫶お話出来て楽しかったです!

• 8月23日