※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

自宅から遠い総合病院での計画出産可能か不安。他の産院の情報が知りたい。健診で相談予定。

自宅から産院まで遠いという理由で、計画出産することは可能でしょうか?

元々は、市内の自宅から車で20分の産院で出産する予定でした。
しかし今は、赤ちゃんに問題を指摘されて、市外の車で1時間弱の総合病院に通院しています。

問題を指摘されたものの、総合病院で詳しい検査をしたところ、大丈夫そうな感じです。
まだどちらの産院で産むかの話にはなっていないのですが、もし産むとしたら何かあった時に安心な総合病院で産みたいと思っています。
陣痛がきた時の移動手段が、夫の運転で車か、陣痛時利用可能の介護タクシーの2択しかなく(陣痛タクシーはなく、他のタクシー会社は総合病院までは遠くて利用を断られました)、陣痛や破水など何かあってから1時間も車に乗って病院まで行けるか不安で仕方ありません。

次の健診の時に計画出産は可能か聞いてみようとは思っているのですが、他の産院はどうなのか参考に教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

晴日ママ

私が通ってた産婦人科は出来ないと言われました💧

• こと

こと

コメントを頂きましたのに返信が遅れて申し訳ありません💦
    先日確認したところ、計画分娩はやっていないと言われました😢
    再検査したところ問題はなさそうとのことで、元の病院で産むことができそうで、ホッとしています!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
ちょんちょん

病院が計画分娩をやっているかどうかだと思います💡
私は総合病院で出産しましたが、計画分娩はやっていません。
赤ちゃんのタイミングです👶
ちなみに自宅から病院まで40〜50分です🕑
病院まで時間がかかるので、病院側としては、早め早めに行動をしていきましょう😊❗との事でした。

• こと

こと

コメント頂きましたのに返信が遅れて申し訳ありません💦
    先日確認したところ、計画分娩はやってないとのことでした😢
    再検査したところ問題はなさそうとのことで、上の子がいることややっぱり遠い事が不安なので、悩んだ末、元の病院で産むことにしました!
    ありがとうございました😊

• 8月26日