※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳問題について相談です。乳首混乱で悩んでいます。成長まで待っても大丈夫でしょうか?

母乳相談室について
現在生後18日目の新生児の子育てをしています。
出生時2300だったので、現在も平均より小さめの子だと思います。
母乳の量は出てるのですがおっぱいに吸い付いてくれず
搾乳した母乳を哺乳瓶で与えています。
今まで母乳実感の乳首を使っていたのですが
乳頭混乱のトレーニング用に母乳相談室のSSに替えてみたところ
プラスチックに唇が当たるぐらい奥に咥えると書いてあったのですが、そもそも口が小さくてプラスチックのところまで含むことができません。またどうしても上唇を中に巻き込んでしまいます(そもそも外側にめくれる余裕がない)
また眠い時は全然吸ってくれないので母乳実感の乳首に付け替えて飲んでもらってます。
もう少し大きくなってしっかりしてきてからのトレーニングでも間に合うでしょうか?
一応毎回直母も練習していますが寝ているとそもそも吸ってくれないです。ぐずってる時にためすとちょっとすってギャン泣きを繰り返します。
他の質問で寝ぼけてる方が吸ってくれるというアドバイスをいただきましたが、母乳相談室も直母も寝ぼけてると吸わず、母乳実感は吸うのでそもそもパワー不足かな?と思います。
成長するまで気長に待ってあげたい気持ちと
色んなサイトで遅くなればなるほど乳頭混乱が治りにくくなると見掛けて
気長に待ってたら手遅れになってしまうのでは?という気持ちで悩んでいます。
体重が増えてしっかりするまで気長に待ってあげても大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

Y.Y

うちの次女も小さめで生まれて
口が小さいのか
Pigeonの哺乳瓶は吸い付きが悪かったけど
コンビのテテオだと乳首部分が小さいから吸ってくれましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テテオ見てみます✧︎✧︎

• 8月22日