※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se👧
妊娠・出産

松山市のばらのいずみクリニックで出産経験のある方へ 一般個室と特別個室の使用感や手出し金額、退院時のプレゼントについて教えてください。9月末に出産予定です。

愛媛県松山市にあるばらのいずみクリニックで出産されたことのある方に質問です🧸‪🤎
出来ればここ数年での情報を頂きたいのですが
一般個室と特別個室の使用感について
自販機など売店があったか
手出しの金額について
退院する際にばらからなにか物は貰ったのか(ベビーリングやおむつ等)
をお聞きしたいです〰︎✍🏻💭
9月末ぐらいにばらで産むので参考にさせてください🫰🏻💗

コメント

はじめてのママリ🔰

ばらのいずみで2年くらい前に出産しました!
一般個室使用しました!綺麗でしたよ😊
個室にはドーナツクッション?も置いてあって産後助けられました。
シャワー室は別で、行く前に赤ちゃんを詰所に連れてってから行く感じです。ドライヤー置いてありました。
自動販売機はありました!
分娩室にはテニスボールもありました!!結局は助産師さんが手で押してくれるのが一番陣痛時は楽でしたが😂
確か、2、3日目は夜食?というかおやつ?もくれました!「夜間授乳頑張ってね!」って。

手出しは、わたしは夜中から入院+一般個室+休日挟む+最終的に吸引分娩で確か10万はしたかな???

退院する時は、ベビーリング、DVD、ミルク缶、オムツ、産褥パッド、お尻拭きは確か貰えました🙆‍♀️

• Se👧

Se👧

とても詳しく書いてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕
    シャワー室は別とのことですが、何室かあってみんなで時間制での交代みたいになるんでしょうか??🫢
    テニスボール買おうとしてました!🤣笑その情報とっても有難いです‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪

貰えるもの結構あるんですね😳
    さすがお高いだけありますね🫣💓

ちなみになんですが、個室って結構壁薄かったりしますか?🤔電話とかで筒抜けぐらいになったりとか💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下に返信しました💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

シャワー室は個室で何室かありました😊
自分の行きたい時間に行って空いてたら入る感じでした!
1日目だけは時間伝えなきゃでした。中には産後最初のシャワーで倒れる人もいるようで😵‍💫

個室は壁薄くなかったかな?と思います🙆‍♀️
うちの子入院中は夜ずっと泣いてて泣き声も大きかったですが、他の部屋からは全然泣き声聞こえないなーと思ってましたが、飲み物買おうと廊下に出たら他の部屋からも泣き声聞こえてきました😂

• Se👧

Se👧

行きたい時間に行けるのいいですね🤭!

泣き声が聞こえないの凄いですね😳
    今面会が出来ないので電話することが多くなると思うので壁が薄くないのはとても有難いです💦

• 8月23日
ももこ

特別室に宿泊しました。
室内にシャワーありますがガラス張りなのがイヤでした

助産師さんが出入りするので。

24時間いつでも面会可だったのと
家族宿泊可だったので利用しました。

今はコロナ禍なので
おなじように利用できるかはわかりませんが。

• Se👧

Se👧

タイミングが悪かったらみられちゃうってことですよね😣

面会が出来るなら特別室利用しようかなと思ってたんですが面会出来ないなら一般個室でも良さそうですね🤔

でもとっても綺麗ですよね✨

• 8月23日
まゆむん。

先週、出産は県中だったので
手出しは参考になりませんが
逆搬でバラに入院しました✨

相部屋空いてなく一般個室でした。
ビジネスホテルみたいな感じで綺麗です✨
産後午前中はアロマを炊いてくれました。掃除も朝してくれます。
歯ブラシ、体洗うタオル、ヘアブラシ洗面にありました。
シャワー室にはBOTANISTのシャンプー類置いてます。
洗顔は持っていくと良いです。
ドライヤー数個ありシャワー室でもいいし部屋に持って帰り乾かすのも可能です。
シャワー室にクリクラあり扉出ると自販機、少し離れたところにアイスの自販機あります。
退院時、ベビーリング、スタジオアリス の券、可愛い臍の緒入れ、アラウベビー全身石鹸、スティックミルク

300g入り粉ミルク、おむつ、お尻拭き2袋(入院中から使う)
産褥パットたくさん(L1袋、M2袋、S2袋)←私は県中出産になったので写真のように残ってます。

思ってたよりいっぱいもらうものがありびっくりしました!
ご飯も毎食ニヤニヤしながら堪能✨
ご褒美でした!
良いホテルに泊まった感覚です❤️

コロナ禍なので面会はできません。

語彙力なくてわかりにくいかもですが
参考になれば✨
出産頑張ってくださいね❤️

• Se👧

Se👧

わあ💕ご出産お疲れ様です、おめでとうございます🎊💕

洗顔用意してなかったので持って行きます‬ ܸ. ̫ .ܸ ‪!
    アイスの自販機有難いですね🤭💓
    わざわざお写真までありがとうございますm(*_ _)m
    たくさんやっぱり貰えるんですね✨
    産褥パットもたくさん頂けるんですね😂

なによりご飯がとても楽しみです☺️

とても参考になりました😭✨
    ミルク缶とかは産院で貰えるとのことなのでわざわざ今買わなくても済みました🌼*・

• 8月23日