※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母子家庭職業訓練で医療事務を学ぶ方への質問です。子供の預け先や費用、期間、就職のスムーズさについて知りたいです。4月に就活するために資格取得が必要か、子供が1歳で学校に通うと就職に影響があるでしょうか。

母子家庭職業訓練(ハローワーク?)の医療事務に通われた方いますか?
・子供はどこに預けたか
・いくらかかったか
・どれくらいの期間で取れたか
・その後就職はスムーズだったか
お聞きしたいです。
また4月に就活できるようそれまでに資格取った方がいいですか?
子供が1歳になる6月から学校に通うのでは就職は不利でしょうか?

コメント

はま

医療事務で働いています。
質問に質問で申し訳ございません!
就職先は大きい総合病院を目指していますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    託児所がついているところがいいので大きめかと思います。
    個人病院だと託児所付き少ないですよね💦

    • 8月21日
  • はま

    はま

    そうですよね〜託児所ついていた方が安心だし時間もちょうどいいし働きやすいと思います。
    ただ総合病院ってほとんどが派遣を雇ってて、正社員は新卒かレセプトができる人前提での採用になるんですよね
    未経験で総合病院は割と厳しいですよ。私も総合病院目指して資格取ったけど、結局どこもダメでクリニックで働いています

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…その場合保育所が見つからないと働けないですよね💦

    • 8月21日
  • はま

    はま

    就活中で保育所に入れれば良いんですけどね。
    住んでいる地域は待機児童多めですか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いってほどではないかとは思いますが毎回抽選です😥

    • 8月24日
  • はま

    はま

    なるほど💧
    一時保育など利用して、面接はいけると思いますが内定貰ってすぐ保育園入れれば・・・

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内定もらえたら少しは優先になるみたいですけどいざ入れなかったら内定も取り消しですよね💦

    • 8月25日