※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

5週0日の妊娠で、咳喘息のためシムビコートとメプチンを使っても大丈夫か、点滴の影響はないか、薬剤名を知りたいです。

5w0dになりました

咳喘息のためシムビコート、メプチンもらおうと思うのですが使っても大丈夫ですか?

また点滴してもらうってなったとしても影響ないでしょうか?薬剤の名前覚えてる方教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中咳喘息になり、シムビコート使ってました🙋‍♀️
初めは妊婦に安全が認められてるパルミコート使って、良くならなかったのでシムビコートに変更の流れでした!

• ゆちゃ

ゆちゃ

パルミコート多分効かない気がして、最初からシムビコートで早くおさめようと思ってます😅

発作のときはどうしてましたか??

• 8月21日
ゆーな

病院で妊娠してると言って処方してもらったなら大丈夫かと思いますが🤔
私が受診した時は漢方しか貰えませんでした💦

• ゆちゃ

ゆちゃ

発作がしんどいのですぐおさめたいのですが、漢方ききましたか?

• 8月21日
  • ゆーな

ゆーな

全く効かなかったです😭😭

• 8月21日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ですよね😅
    点滴も無しですか?

• 8月21日
うさぎ🔰

現在20週ですが、もともと喘息持ちで中期になってから酷くなりだしたので病院で相談してムコダインと吸入のみ貰ってます。
因みに妊娠中はメプチンはやめた方が良いと医師に言われました。
今はレルベアを毎日吸入してます。

• ゆちゃ

ゆちゃ

メプチンだめなんですね🥶
    妊娠中はやっぱり悪化しやすいのでしょうか…

• 8月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

もともと喘息持ってる人は、悪化しちゃう人も何割があるみたいですね。
    妊娠後期になるまでにコントロールする事が大切だと言われました。

• 8月21日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

これずっとはしんどいので、今日産婦人科いって呼吸器内科いってみます😭

• 8月22日