※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、事前に何の相談も無く勝手に家を二世帯住宅にリフォームしよう…

義母が、事前に何の相談も無く勝手に家を二世帯住宅にリフォームしようとしてました。

私達は今賃貸で、義実家は車で1時間程の距離です。

義母は普段は大人しいタイプなのですが、妙に我が強い一面があり、時々「ん?」と思うことはあったのですが、今回はさすがに引きました。

会うのは2ヶ月に1回位ですし、普段頻繁に連絡を取り合うわけでもないです。

相手(私)の都合や気持ちを1ミリも考えていない事ににびっくりしませんか?

コメント

ななみ

えー!それはびっくり引きます😱
もし勝手にリフォームして2世帯になっても
知らんがな!で住みませんね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?!
    そんな大きなことを事前相談無しって…
    私が同居を嫌がらないと思ってるのか、そもそも私の気持ちなんてガン無視なのかわかりませんが恐怖すら感じました😂

    • 8月20日
deleted user

ドン引きですね😭
でも勝手にしたことなので別に暮らす約束もしてないしへー😐って言って無視しましょう笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!笑
    ありえないので無視です🤣
    ありがとうございます!!

    • 8月20日
ショコラ

二世帯住宅を勝手に建てて、そこに主さんたち家族を住まわせようとしていたのなら、ドン引きです。

旦那さんは長男?一人っ子?ですか?

今後同居?二世帯予定は考えてたのですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    今義母が住んでいる実家を改築して二世帯にする計画を勝手に立てていたようです😑
    旦那は長男で、妹は結婚して家を出てます。

    私達は同居の予定なんて一切無かったので、旦那が自分達で家を買う話をしたら言われたみたいです。

    • 8月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    怖っ!
    旦那から「同居なんて、絶対あり得ないからね!」って釘を刺してもらうのはどうですか?
    リフォームするのは勝手だけど、絶対に住むことはないから!ってハッキリ言って貰うのが良いと思います。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ちょうど家の契約が決まったので、逃げられそうです💦
    とはいえ、いずれは同居すると勝手にまた思われてたら困るので、ハッキリ言わないとダメですね😅

    • 8月22日
向日葵

会社の先輩が、そうやって義母が勝手に二世帯リフォームの話を進めてて、今は同居してます😨
義母が勝手にした事だから放っておいたらいいのに!と思いましたが、義母(義父)だけに高いリフォーム代を払わす訳にはいかないよ…と。
そうならない事を祈ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    えーーー先輩は同居したんですね😱
    人が良いというかなんというか。。😭
    私は絶対に嫌なのでそうならないように頑張ります😅
    コメントありがとうございました✨

    • 8月22日