※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

初めてのhcg5000注射後、デュファストンを誤って処方日に飲んでしまい、混乱している。医師の説明不足に不満を述べ、カルテに不備があることに不安を感じている。排卵は確認できたが、タイミングは問題かもしれない。

初めてのhcg5000打って排卵促進させてから
初めてのデュファストン処方されたけど
高温期なったら飲めと説明なかった(と思う)から
処方された日に飲んじゃって
ネットで調べて慌てて翌朝電話したら
高温期なったら飲めと言いましたよね?
カルテに書いてますよ?とキレ気味で言われ
今日心配で排卵確認に行ったら
カルテが置きっぱなしにしてあったから見てみたら
排卵後に飲めとか書いてないじゃん!

タイミング取る日しか書いてないじゃん嘘つき。
やっぱり説明されてないじゃん。
説明されてたら飲んでないわ!
という愚痴ですすいません。

とりあえず排卵してくれたのでチャンスはあるかな...

コメント

親切第一

普通排卵済み確認してから処方して飲んでくださいって言いますよね🥲

  • ゆり

    ゆり

    ハッキリ先生が言ったか言ってないかは覚えてないのであれですが
    こっちは人生初のデュファストン処方なので
    高温期にならないと飲んではダメみたいな薬が存在することすら知りませんので
    ここ大事!絶対聞いてよ?くらいの勢いで説明してくれなければわかりません。

    hcg注射打ったら排卵が起きるからなんたら~みたいな長々話はされてました。
    その中でこの話をしたかもしれませんが
    問いかけるわけでも、絶対聞いてよ?感もなく長々ダラダラ話されたらわからないです。

    そしてカルテに高温期突入したら飲め的な説明したと書いてありますけど?って
    キレできましたが
    今日カルテ確認したらやっぱり
    タイミング取る日とデュファストン3T×7日
    としか書いてませんでした。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます🎉

無事に妊娠されたのですね✨

私も昨日注射をしましたがデュファストン明日から飲んでいいーよと言われて排卵済みも確認しないまま飲んでいいのか?と不安になり検索していました💦

今朝もまだ高温期に入ってなかったので、高温期になったら飲み始めようと思います💦

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます。
    間違えて排卵前に2錠飲んだのに妊娠しました(笑)
    しかも前回の流産時よりここまでの状態も良く...(笑)

    なんとかなるもんだなと。
    ちなみに私は排卵を20日夕方に確認して
    そのまま帰ったら1錠飲んで
    寝る前に1錠飲んでと言われました。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵確認してから服用指示がある病院と、注射打ったら飲んでいいよーという病院があるみたいで、先生によっても言うことが違うのでこちらはどうしたらいいんだ?ってなりますけど、排卵済みかどうか確認しに行けないので、高温期に入ってから飲むことにしました😂

    デュファストンは、排卵抑制作用はないのである程度卵胞が育っていれば服用しても排卵するそうです✨

    もしかして、以前ここでやりとりした方ではないですか?
    その方もお名前がゆりさんで、しばらくやりとりしていたのですが、突然コメントの履歴が消えてしまったのですが、、

    人違いでしたらすみません💦

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    私も先生から説明あったかなかったか問題はありましたが
    本来としては、排卵確認はしないので
    高温期になったら(自己判断で)飲んでねって方針でした。

    ですが排卵日の翌日、基礎体温の上がりが微妙で自己判断で飲むのも難しいところで
    また注射しても排卵しない人が稀にいるとの事で
    初めての注射だったし行った方が早いなと思い20日に病院で排卵確認しました。

    私かもしれません。
    ですが消したりしてないので何故消えたか謎ですね🤔

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😣

    私も排卵確認行った方がいいかな...
    昨日お注射したので、行くとしたら明日か...

    私、子供が2人いて13歳と8歳の..
    しばらくやりとりをさせてもらった方ではないかなぁ?と..

    最後にお話ししたのは、このアプリ内のやり取りで他の方にすごく暴言を吐かれたというお話しでした💦

    人違いでしたらごめんなさい😣

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    飲み始めは遅くても良いみたいですよ。
    なので明日ちゃんと確認してから飲んでも遅くないみたいです。
    でも基本的に排卵前に飲むのはご法度みたいです。

    私ですね😀
    暴言吐かれてました(笑)
    一方的にヒステリーにその方なってて面白かったなと(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日確認しに行こうと思います💦
    仕事が18時までで病院18時半までなので間に合うかな😭

    わぁー‼️✨

    やはり、あの時のゆりさんなんですね😆
    もしそうだったら、妊娠されたんだー✨と嬉しくなり、コメントしました😭🎉✨

    あの暴言の方やばかったですよね😂

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    病院無理でも明日明らかに基礎体温上がれば飲んでもいいと思います。
    病院によっては高温期2日目から飲めと指示する病院もあるほどらしいので
    明日昨日より上がっていれば自己判断で病院行かなくても飲んでいいかと。

    私は確認しに行った翌日にはさらに上がって絶対高温期だという所まで来ました。


    私は妊娠する自信あります~とか
    不妊ババアとか言ってて心荒れんてな~と(笑)
    妊娠したんでしょうかね。
    あの時がその方高温期8日目でしたけど。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温が明らかに上がれば飲んで大丈夫ですかね💦

    明日間に合えば行こうかなと思ったのですが、その婦人科曜日で先生が違くていろんな先生がいるんですけど、1人おじいちゃん先生で内診が痛くて雑で、卵胞の測り方も内膜の測り方も全然他の先生と違くて誤診なんですよね、、

    そのおじいちゃん先生が月曜日の午後だったような気がして、、

    日曜日もやってるので今日電話して確認しようかなと思ってました😂

    不妊ババアって言われてましたよね!
    発言が本当にやばすぎて、私が子供ならそんな人の子供として産まれたくないと思ってましたよ!残念なお方ですが、その後ご妊娠されたのかしら..


    私も今回初lh5000注射しました💦
    自然に排卵待ってもいいけど注射した方がタイミングも取りやすいしいいんじゃない?と言われて..

    相変わらず内膜は薄いので、次回からクロミッドはやめて、お注射に切り替えようかと言われてます💦

    でも、お注射だと毎日通わなきゃいけないので、仕事上キツイなぁと...

    今回にかけたいですが、、、

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    今日行けるなら今日行きましょうよ!
    診てもらうのが1番の解決になりますから😀

    人の親として発言ヤバすぎて腹立つより子が心配だった記憶です(笑)

    私は注射する日の内診で内膜5mmでした。
    でもデュファストン飲むし妊娠すれば内膜はどんどん厚くなるから
    気にしなくていいて話でした。

    注射は排卵促進剤として使う以外のホルモン補充は自己注射じゃなかったですっけ?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日行けるんですけど、今朝の基礎体温下がってなかったので、排卵まだしてないとまた明日行かないといけないのかな?と思ったりして😭

    私もその方のお話が、結構衝撃的で覚えてます😂

    そうだったんですね😣
    私も昨日5mmくらいしかないと言われてお注射しました💦

    お注射してから何日目に排卵確認行きました??


    なんか、卵胞を育てるために毎日打つお注射があるそうです😣

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    一応私の排卵日当たりの基礎体温載せときますね。
    19日排卵(確定)
    20日微妙
    21日上り調子だからまぁいいかな

    て感じでした。
    排卵日だからカクンッと下がるわけでもなくでしたよ。

    内膜の厚さ一緒ですね。
    でも私これで着床して妊娠したので問題ないですよ!
    デュファストン飲むんですし✨

    17日13時頃、注射
    19日12時頃、多分排卵
    20日16時頃、排卵確認です。

    その毎日打つ注射は自己注射ですよ。
    自分でやるんです。

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    基礎体温

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️✨

    やはり排卵までお注射してから2日かかるんですね🫢
    ママリ見てると二日後に排卵してる人が多くて💦

    病院の先生からは、だいたいその日か翌日に排卵すると思いますよと言われたのですが、昨日夕方お注射したので明日あたりが排卵かなぁ?と。

    明日仕事終わりに卵胞チェックしに行ってみます😭

    自己注射とは言われず毎日注射打ちに来てくださいって言われただけだったので知らなかったです🫢

    流石に毎日は行けないしなぁ...

    ママリ見てるとクロミッド以外にも排卵誘発剤あるみたいで、相談してみようかと思っています😣

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    最大40時間後でしたよね。
    私は36時間かかってますね。
    だいたい1日半ですよね。

    そうなんですね。
    じゃあ自己注射ではないんでしょうね。
    毎日は厳しいですね。
    お金もかかるし。
    自分にあった排卵誘発剤見つかるといいですね😀

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリやググるとそう書いてありますよね🫢

    明日明後日の基礎体温を見て、排卵確認しに行くか考えてみようかな💦
    明らかに高温期に入ったらデュファストン飲もうと思います😣

    そーなんですよね💰

    ありがとうございます✨

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    はい。
    それでいいと思います😀

    高温期になってからはフライングすると
    自分の妊娠のhcgなのか注射残ってるのかわからなくて結局モヤモヤしますよ(笑)
    オススメしません😢

    そういえばあの時お伝えしたかったのですが
    1ヶ月前に離婚するかどうか夫と話してまして
    でもここまでお金かけたのでどうせ妊娠しないから言われた通りタイミング取るかと取りました。

    出来たら離婚するなて事で
    出来なかったら離婚と
    それもまた運命ということで行為したら妊娠したので
    前流産した子が親が離婚する言うから慌てて戻ってきてくれました(笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    わかりました‼️

    フライングはしないようにしますね😂

    そんな事があったのですね😣
    赤ちゃんが2人を繋いでくれたなんて素敵です🕊💕

    本当に運命ですね😌🍀

    私にもコウノトリ𓎤𓅮が
    来るといいなぁ😌✨

    初めてのlh注射と
    デュファストンで
    うまく実ってくれることを
    願いながら過ごしてみます

    もしうまくいったら報告しますね🙂

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    今回、この子の出産予定日も私の誕生日と同じなので運命だと思っています😀
    無事生まれてきてほしいです。
    まずは水曜日に胎嚢確認しに行きます💦

    はい✨
    良い報告待ってますね😀
    ちゃんと排卵されていますように☺️
    基礎体温上がるといいですね♡

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁー🥹💕
    それは本当に運命ですね🥹🥹

    素敵です😌

    またゆりさんとお話しできて良い報告が聞けてよかったです☺️

    ありがとうございます😌
    後は祈るのみ🤞🏻🕊🍀✨

    • 9月11日
  • ゆり

    ゆり

    私もお話出来て良かったです✨
    また報告よろしくお願いします( 💓∀💓)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀

    基礎体温こんな感じなのですが、排卵チェック行った方がいいですかね?😣

    いつもは、高温期37度超えます💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだデュファストン飲んでないです😭

    • 9月12日
  • ゆり

    ゆり

    おはようございます☀
    行った方がいいですね💦
    微妙ですねこれ💦

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    微妙ですよね😭
    排卵痛みたいなのは、あるのですが今日仕事終わったら急いで病院行きます😭😭

    • 9月12日
  • ゆり

    ゆり

    私もあの微妙さで排卵してたので注射あるあるなんですかね(苦笑)

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    排卵痛があるので、排卵はしてると思うのですが念のため確認してきます💦

    基礎体温もあくまで目安で個人差があるので、明日から上がってくるかな?と思っていますが上がらなかったらショック😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    病院受診してきました💦

    21.5mmの卵胞がまだ残っていました。
    先生曰く排卵の途中かな?と。

    ただ、毎回先生によって卵胞のサイズの測り方に誤差があるので、同じ先生の日に来た方がいいと。

    水曜日の午前中にもう一度卵胞チェックに来てと言われました!

    今日の夜とかに排卵するかもしれないし何とも言えないから、基礎体温が高温期に入ったらデュファストン飲んでもいいと思うけどね〜

    まぁ、水曜日に卵胞チェックするのが確実だけどね!

    と言われたので、水曜日どうにか仕事の都合をつけて行こうと思っています💦

    • 9月12日
  • ゆり

    ゆり

    もう40時間くらい経ってますよね?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜💦

    • 9月12日
  • ゆり

    ゆり

    診てもらった段階では40時間経ってました?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀
    経ってました💦

    土曜日の17時半頃に注射したので😣

    今朝は基礎体温が、下がっていました😣
    明日午前中仕事の都合がついたので、行ってみます😭

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    稀に注射しても排卵しない人いますよね💦
    それか今排卵だからの意味の基礎体温低下なのか...
    明日病院行ってみてください。

    私も多分今日初診に行きます。
    とりあえず子宮内か外かの確認で

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうみたいですね💦
    昨日は排卵の途中とよくわからないこと言われましたが🤣

    明日の受診でハッキリするかなぁと😣

    今日受診するんですね😌

    無事に正常妊娠していますように😌💕

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    その病院大丈夫なんですか?(笑)
    曜日で先生違うのも不便ですよね。
    総合病院とかそんな感じですけど...

    あまり診察行って結果に一喜一憂したくないので
    7wまで行きたくないくらいなんですが
    子宮外だったら7wはギリギリラインなので胎嚢見えてたら次は8wまで行かなくてもいいかなと(笑)
    検査薬これ持っていこうと思って検査したら
    終了線が🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人の婦人科ですよ!
    全部で7人先生居て、午前と午後でも先生が違います💦

    先生によって、言ってる事が違うので、病院変えるか考えたんですが、そこは日曜日も診療していて、仕事がどうしてもそんなに休めないので、日曜日やってるなら行きやすいかなと。

    近場で他の婦人科は、予約制でなかなか予約が取れなくて..

    確かに正常妊娠してるか確認しておいた方が安心できますね😉

    妊娠すると終了線より陽性判定の線のほうが濃くハッキリでますよね✨

    私も今までの妊娠みんなそんな感じでそっこー、濃く出ました☺️

    今回の妊活では一度も陽性の線を見てないですが( ;ω;)

    早く見たいです☺️

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    個人病院でも7人いらっしゃるならそこそこ大きい病院なんでしょうね。
    先生によって言うこと違うのであれば主治医のタイミングで行くしかないですね💦

    前回の妊娠は全然線濃くならなくてhcgも週数に対して低いからダメでした。
    その点は安心なのですが
    昨日から出たりてなかったりで茶おりが続いてて😭💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そんなに大きくはないんですけど、曜日と午前と午後で、先生が違うようです💦

    明日の午前は、女性の先生でした✨

    そうだったんですね🤔

    妊娠初期はよくありましたよー!
    あたしは、茶オリどころか鮮血が続いたこともありました🫢

    でも、無事に出産してます☺️

    初期の出血はよくあることなので、お腹が痛いとか出血量が多いとかでなかればそんなに心配しなくていいとのことでしたよ☺️

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    前は茶おりずっと続いてて
    おりものシート1日の中で1、2回変える程度が最後までずっと続いてました。
    胎嚢が見えなかったから危険な出血と判断されたんですかね。

    出血、胎嚢が見えないというのが何よりのトラウマで。

    この後病院行きますけど胎嚢確認できる前が多分1番の恐怖です

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉだったんですね😢

    確かにそれはトラウマになりますよね😣💦

    でも、きっと大丈夫ですよ‼️
    赤ちゃんを信じましょう😌

    私も祈っています😌💕

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    行ってきます...

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    胎嚢と卵黄囊見えました😭💦
    病院で号泣しました😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁーーー😭😭
    よかったです😭‼️✨✨✨

    おめでとうございます🥹🥹🥹

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    胎嚢見えただけでもう十分ですお願いします😭💦
    と思ったら卵黄囊まで見せてくれて泣く...
    しばらく行きたくなかったのですが
    来週心拍確認ねと言われてしまいました💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    感動ですね🥹🥹✨✨

    無事に心拍確認できますように😌💕

    きっと大丈夫、その子は強い子ですよ😌✨

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    前は見えなかったので
    先生にも前と全然違うじゃん!
    もう卵黄囊見えてるし立派だよ!
    もう来週心拍確認できるからと言われました
    本当に涙しか出ませんでした。

    やっと妊娠した実感が湧きました💦

    てかこの検査保険適応にしてくれたので本当にいい先生です😭💦

    この子の生命力信じて頑張ります。
    止血剤もらいました(笑)

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます😌🌱✨

    私も保険適応にしてもらってます☺️

    信じましょう💕

    無事に心拍確認できますように✨


    私は明日、排卵してるか確認してそこからスタートなのでまだ先は長いですが、あまり考えすぎず過ごしたいと思います😉

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    前回この病院行った時の妊娠検査は実費にされたんで8000円かかったんですよ(笑)
    初めてなら実費で通院してたら保険適応するんかいと😅

    排卵されてるといいですね。
    基礎体温爆発的に上がれば行かなくて済むんですけどね。
    タイミングは一応取ってます?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!!!
    8000円😳💦

    明日37度越えれば排卵したなぁと思えるんですけどね💦

    タイミングは基本的に、排卵日とか気にしなくても、割と頻繁に行為があるので(あいても2日)取れてるとは思います😢

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    そうですね。
    排卵されてなかったら追加で注射してくれると思いますよ。
    追加でやってる人いました。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうみたいですね🫢

    もし排卵されてなかったら追加で注射できるか聞いてみます😌

    • 9月13日
  • ゆり

    ゆり

    排卵されてますように💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀

    受診してきました!
    卵胞が完全に消えてるわけではないけど、形が崩れて白くモヤがかかってるので、排卵したばかりかな?と言われました💦

    デュファストンは、もう飲んでもいいと言われたので今日から飲んでみます🥺

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    完全に消えてるわけじゃないが謎ですね💦

    じゃあ今日から高温期ですね!
    2週間後楽しみですね✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵したばかりだとまだ卵胞のこってるんですよ💦
    形が崩れて小さくなってだんだんと消えていくらしいです✨
    色んな病院のホームページ見ましたがそう書いてありました☺️

    今日から体温上がり始めたので、なんとかうまくいけばいいなぁと思います🥲
    ありがとうございます😌

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    枝豆の皮(卵胞)と枝豆(卵子)みたいな感じですかね(笑)
    皮からプチョンと飛び出ていくみたいな(笑)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですそうです✨

    卵胞の中から卵子が飛び出すので殻は少しの間残っていてそれが黄体化して消えていく仕組みらしいです☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じらしいです✨

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    なら1週間後着床されてたらいいですね😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい🥲
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、子宝占いの方のライブ配信を見てて占ってもらいました😭

    心配事を手放しなさい
    断念するカードが出てるので人のことよりも自分を大事にしてください
    子宝にはとても豊かに恵まれているので必ず授かります
    子供と縁がとてもある方です
    妊娠は来年以降かなぁ?

    と言われました🥲

    普段は占いなんて怖くてしないんですけど、たまたまやっていて占ってもらいました💦

    授かった時には報告出来たらと思うので、ママリ消さないでくださいね〜☺️

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    そんなのあるんですね!
    私も占ってもらいたい(笑)

    でもあくまで占いですからわからないですよ😀
    来年かぁ。なら今年は期待しないでおこうとか思ったら妊娠したりして☺️

    私も諦めてたら出来たので✨

    消さないですよ👍🏻✨

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生配信で、子宝占い🔮をやってる女性の方がいましたよ🫢

    コメントしてる人の中からランダムに占ってくれるという感じで、私もコメントしてみたら占ってくれました☺️

    来年かぁ..と思いましたが、こればかりは授かりものなので来てくれる時は、赤ちゃんのタイミングで来てくれるかな?と🌱💕

    諦めてかけた時とか、治療やめた途端できたって方多いですよね🫢

    不思議✨

    妊活にはストレスが一番よくないのかもしれませんね🥲

    よかった。p‿q)
    また報告します😌

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    何か生年月日とか言うんですか?
    対面してないのにどうやってわかるのかなと疑問です。
    あまり占いは信じないタイプなんで(笑)

    いいことだけ信じるタイプです(笑)

    です。そう聞きます。
    私も離婚したいからもう最後かなと思ってとりあえず行為したらこれなんで。

    ストレス良くないですね。
    気楽に行きましょう😀
    私も色々茶おりとか悩みましたが
    なるようになるで気にするのやめました。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も言ってないです!
    タロット占い?みたいな感じでした🤔

    あたしは、悪いこと信じちゃうタイプなので普段は占い🔮しないです、何言われるかコワくて😥

    今日偶然見つけたので診察後だし占ってもらおうと思ってやってみました💦

    離婚したかった理由は、子供ができないなら!という感じですか??💦

    このタイミングで赤ちゃんが別れないでー!って止めに来てくれてるってことは、一緒にいるべきだと思っちゃいますよね🥲

    私もゆりさんから、妊娠菌頂こう🤰🏼🌱💕✨

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    タロットかぁ。
    悪いことはそうならないようにしようとか
    逆に気をつけるチャンスかなと思って聞いてます。
    妊娠の話となると気をつけようがないですが
    例えば怪我が多い年とか言われると慎重に行動しようとか。

    いえ。夫の借金です( ・᷄д・᷅ )💢
    離婚されたら困るみたいで慌てて降りてきたみたいなんで
    何とか頑張りますよ。
    夫はむしろ離婚しなくて済んだと喜んでるんで腹立ちますけど(笑)

    コウノトリ来ますように🙏💭💗

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに🤔✨

    あら💦
    ご主人の借金🤯
    お金のことは、現実的なので結構ダメージ大きいですよね😣
    でも、ご主人からすると赤ちゃんのおかげで離婚にならず喜びますよね🤣

    これからは、夫としてだけでなく、父親になるのでしっかりしてもらいましょう✨

    コウノトリ𓎤𓅮来ますように😭

    明日の朝の基礎体温が37度越えれば排卵確定かなと思っているので、明日の朝がコワイです💦

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    次したら問答無用で離婚とは言ってます。

    基本的に高温期て37℃超えるんですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人もこれで懲りてほしいですね!

    はい。
    私は高温期37度越えます🫢

    人によるみたいですけどね🫢

    • 9月14日
  • ゆり

    ゆり

    じゃあ明日超えてるといいですね😀

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀

    残念ながら高温期には入りませんでした💦
    今回は排卵がうまくされなかったかもしれません。
    生理周期を整えるためにもデュファストンは飲み切って、次の周期また頑張ります😞

    • 9月15日
  • ゆり

    ゆり

    おはようございます😀
    排卵はされてると思いますよ。
    私も本来なら37℃までドーンと上がりますけど
    今回微妙、微妙で5日目からやっと37℃でいつもの高温期って感じでしたから。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭💦
    妊娠した周期はいつもと違ったという方もいっぱいいますが、ハッキリ排卵確認できなかったので、ダメだったのかなぁと..

    基礎体温こんな感じです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、少し前の高熱のところはコロナでした😭

    • 9月15日
  • ゆり

    ゆり

    そうですか?
    13日排卵日みたいな感じになってますよ。
    13日排卵ですもんね。
    私のによく似てるじゃないですか😀私もそんな感じでしたよ。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も13日かな?と思ったのですが、14日の卵胞チェックでまだ形の崩れた卵胞が見えていたのでもし排卵したとしても14日なのかな?とか、もしくは排卵してないのかなとか😣💦
    排卵痛もあったんですけどね😭

    病院では、エコーでも基礎体温でも、あくまで目安で卵子が実際に飛び出してるのを確認することは出来ないから、排卵してるという判断でいいと思いますよと言われましたが、基礎体温が高温期にならないと不安ですね😥

    あとは、排卵したとしてもhcg5000の注射してるのに、排卵までに時間がかかっているのも気になります😥

    ママリ見てると注射して3日後、4日後に排卵したという方もいるんですけどね💦

    これで二週間後に生理が来れば排卵はできてたということかな?と💦
    二週間せず生理が来てしまったら無排卵だったのかも?

    今日卵胞チェックに行きたいけど、休診日で..
    こないだまで卵胞チェックだけしに行ってた病院は予約いっぱいでした😥

    • 9月15日
  • ゆり

    ゆり

    朝一行ってたんでそこで13日排卵分の残りがあっただけだと思いますけどね😀
    私みたいに途中でドカーンと上がれば大丈夫ですよ✨
    妊娠すると2段階でドカーンとなる人いるみたいですし👍🏻✨

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだといいなぁ😭💦
    ありがとうございます( ;ω;)
    落ちてたんですが、気持ちが楽になりました🥺
    ひとまず、デュファストン飲み切ろうと思います😣

    • 9月15日
  • ゆり

    ゆり

    はい😀
    あまり気にされないでいいと思いますよ✨

    • 9月15日
  • ゆり

    ゆり

    その後どうですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは💦

    今日高温期7日目で基礎体温下がり、ピンクおりがありました。

    過去にクラミジアになった事が2回あり、卵管閉塞かもしれないと思っていて...

    生理が来たら卵管造影しようと思っています💦

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    造影するとゴールデンタイムなんでいいかもしれないですね。

    でも基礎体温下がってピンクオリモノだと
    着床出血、インプラ現象期待しますね😀

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい😭
    これで両側卵管閉塞だと、もう手術か体外受精しかないので..
    かなり気持ち落ちます(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    妊娠した時は毎回ピンクおりと乳首痛があったので、今回も同じ感じですが、最近は妊娠してなくても乳首痛やピンクおりがあるので、あまり期待出来ないなとは思っています💦

    期待してダメだった時の落差が嫌なので、あまり期待しないようにはしています。

    なので、フライングもする気ないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    そうですけど
    卵管閉塞だとしても検査して分かったから
    次のステップ行けるわけで可能性は見えてくるので
    良い結果でも悪い結果でもやるのはいいと思います😀

    確かにそうですね。
    私も期待するのやめてましたもん。
    来週が長いですね💦

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は、不妊治療してる事パートナーに言っていないので、卵管閉塞だったら、もう諦めるしかないかなと思っています😔

    はい💦
    ぬか喜びしたくないので来週まで検査薬する気なく、検査薬も買っていません。。

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    旦那さんは不妊治療反対なんですか?
    旦那さんの方の精子とか検査するとかはしてくれないんですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あくまで自然がいいとのことです。
    多胎とか障害児が生まれるのが怖いみたいで...

    事情があり結婚は出来ないんですが..💦

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。

    あ...結婚はされてないのですね😀
    一緒には暮らしてるんですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💦

    一緒には暮らしています。

    彼の家柄的に罰のある人とは結婚が許されないんです💦

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    色んな家族の形がありますからね。
    でも2年同居してれば内縁の妻としてあれこれ法的に認められたりしますしね😀

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    はい💦

    結婚出来ないのに出産する事は、すごく悩みました..
    でも自分の人生後悔ないように生きようと思って妊活始めたら不妊症がわかって..

    モチベーションどうやって保っていいかわからない時もあって( ;ω;)

    どーせ、結婚できないならできなくていいや
    と自暴自棄になりながら...

    難しいです😂

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    私は結婚出来ないんなら戸籍的に家族になれないんなら
    何とかしてこの人と家族になりたいから
    絶対に子供を作る!て私なら考えますね。

    そしたら結婚が許されることもあるかもしれないし
    無理でもこの人との子、この人の血と私の血が通ってる子!
    てなるので嬉しいです。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうだったんです。

    ずっとそう思ってました。

    だからこっそり不妊治療してたんです。。

    ただ卵管閉塞だとすると、体外受精だと相手の協力も必要なので、諦めるしかないかなぁと。

    • 9月22日
  • ゆり

    ゆり

    でも過去に妊娠したことはあるんでしたら
    まだ可能性はありますよ😀

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    おはようございます☀

    ありがとうございます🥲💦

    昨日に引き続き、今日も基礎体温が下がり😂

    あーぁ😮‍💨って感じになってます😂

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    おはようございます。
    台風明けから朝寒くなったからじゃないですか?
    私も台風明け頃から下り傾向です。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもありますよね😣💦

    ゆりさんもなんですね😣

    ご体調はどうですか😌?

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    はい。
    朝寒いんでそれかなって思ってます。
    妊娠わかってても下がってるので

    絶賛つわりで死んでます(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気温差でも変わってくるみたいですよね😣

    つわり酷いんですね💦
    食事は取れてますか?😣

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    なのでほとんど基礎体温はあくまでって病院はそういう認識らしいですよ。
    あまり気にするものでは無いみたいです。

    どっちかて言うと食べるとダメって感じです💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😣💦
    基礎体温はあくまで目安でしかないとわかってはいるんですが、気になっちゃって😂

    食べると気持ち悪くなっちゃうんですね😭

    ツワリも、つらいですよね😣
    でも赤ちゃんが着実に成長している証ですね🥲💕

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    気にしない方がいいですよ。
    ちゃんと2層になってれば十分なんで😀

    ちょこちょこ食いすればいいんですが
    晩ご飯とか1品食べきったらもう辛いみたいな感じです。

    そうですね。
    そう信じたいです。
    前回の通院で6wなのに胎芽が7w並の大きさとは言われました(笑)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲

    そうなんですね😭
    食べれないのも辛いですね💦

    あらあら、赤ちゃん👶🏻すくすく成長してますね😍

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    今のところ順調みたいですが
    ずっと茶おり出てるので心配ではあります💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    順調でよかったです😌💕
    茶おり心配ですが、私は初期の頃しょっちゅー出血してたので、きっと大丈夫だと思いますよ☺️✨


    よくよく考えたらhcg注射10日に打ってるのでもう抜けてるということに気づき、さっきフライングしてみましたが見事に真っ白でした🤣

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    高温期8日だとまだ出なくないですか?

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早いですよね🤣

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    10日くらいからじゃないですかね😀

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    • 9月23日
  • ゆり

    ゆり

    とりあえず注射が残ってないことは確定しましたね😀

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい☺️
    後数日待ってみます😌

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

今日高温期10日目だったので、ドゥーテストで検査をしましたが、真っ白でした💦

  • ゆり

    ゆり

    まだまだ生理予定日からhcg増えますからわからないですよ!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゆりさんは、いつから検査薬反応しましたか?😣

    • 9月25日
  • ゆり

    ゆり

    私は10日目で幻線くらいですね
    こんな感じです

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり10日目で薄らでも出ますよね( ;ω;)

    • 9月25日
  • ゆり

    ゆり

    完全に乾いてるからこれくらい見えてますが
    やった直後は紙も湿ってるので
    ん?見える?私だけ?くらいでしたよ。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    おはようございます☀

    今朝、基礎体温がグッと下がって生理待ちです😂

    生理が来たら卵管造影の予約をとって卵管造影してきます🙂

    ゆりさんは、その後体調などいかがですか?

    • 9月26日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    検査が良い結果でありますように🙏💭💗
    つわりありますが軽い方だとは思います。

    今日2回目の心拍確認に行ってきます。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️💕

    つわり酷くなくてよかったです✨

    2回目の心拍確認なんですね😌🌱

    気をつけていってくださいね☺️

    • 9月26日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊
    次呼ばれます💦
    何度やっても呼ばれる前は怖いですね💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですよね😭

    診察待ってる間、不安ですよね💦

    • 9月26日
  • ゆり

    ゆり

    今日も無事元気ですくすく大きめベビーを確認できたので
    母子手帳貰ってきました😀

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    順調でよかったです☺️🌱💕

    無理なさらず😌

    • 9月26日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです☺️

    あれからご体調いかがですか?

    今日、卵管造影してきました。
    卵管の通りは問題ないそうです。

    卵管狭窄でもしていれば、それが原因だったとわかるのに...

    と思いましたが、ひとまず報告です💦

    • 10月5日
  • ゆり

    ゆり

    お久しぶりです。
    良かったですね!
    これでチャンスはありますし、半年?ゴールデンタイムですね⭐️
    あとは旦那さんですよね...

    フューナーテストしてみてはどうですか?


    私は空腹で胃液嘔吐
    食べれるが軽食しか無理、吐く
    下痢で出ていく

    で痩せていってます(笑)
    生きるのに精一杯です🌀🌀
    いつまで続くのやら

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです😌

    ゆりさん、お元気ですか?
    悪阻はまだお辛いですか?
    私は毎月決まったように生理が来ています🥲

    体調が気になったのでコメントしました📝

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    お久しぶりです😀
    つわりはピークは終わりました。
    10週~12週がピークで何しても嘔吐してて
    胆汁やら、血を吐いたりしてました😅

    今は極度の空腹だと胃液嘔吐くらいで週に2回くらいですね。
    来週安定期突入なのでそろそろ活発的に動いてます!

    そうなんですね💦
    タイミング法しか出来ないって言ってましたよね💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ、辛かったですね(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    ピークは終わっても、そのような悪阻があって大変そうです😭

    でも、少しでも落ち着いているならよかったです😌✨💦

    そうなんです💦

    もう無理かなぁって思っています🥲
    諦めたくはないけど、できる範囲内で、やれる事はやったなって思ってはいます🥲

    もう真っ白を見るのが嫌で、取り憑かれたように検査薬をすることもなくなりました🥲

    でも、ゆりさんの出産報告は聞きたいです🥹✨

    私の分も言うとなんだか重ㄑ感じるかもしれませんが😅

    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌🍀💕

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    元々頭痛持ちではありましたが
    ずっと頭痛いのと、すぐ疲れるのも悪阻みたいなもんなんですかね...🤔

    諦めた時というか、気にしてない時に出来たりするかもしれませんよ。
    今月こそは!って思う気持ちは凄くわかります。
    私もずっとそうだったので。

    けど妊娠した時は、卵胞すら育たなくてリセットしようね言われてて諦めてた周期だったので
    どうでもいいやって気持ちで過ごしてました。
    そしたら妊娠してました😀

    無事に産まれて来てほしいですね😀
    今だいぶ大きくなってました✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんのエコー涙が出ました😭✨
    すくすく育ってますね🥹💕

    すごくいい写真🥹🍀🍀

    私は今の彼といろんな障害があって結婚できないので、だからなのかな?とも思っています🥲💦

    一緒になれるわけないから、赤ちゃんも来てくれないんだなぁと💦

    また時折、コメントしますね🥹💕

    ゆりさんの赤ちゃんの成長楽しみです˘︶˘!!✨

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    思い切って吹っ切れて諦めてみて
    彼とエッチを楽しむみたいな気持ちで過ごしてみてはどうでしょうか?

    案外できるかもしれませんよ😀

    はい!また来てください😊

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回そうなんです🤣💦
    愛情表現としてしてるので子作りしでしてるわけではないので、タイミングも何もほぼエッチしてるんですよね🥹笑

    なのに、できないのってなにか理由があるのかなぁと💦

    まだ来ますね💕

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    ご自身の方は検査してましたし
    絶対自然妊娠無理だよっていうわけではなかったですし
    理由がとなれば彼の精子濃度とか運動率がわかれば...

    子宮内に出してくれた精子で運動率は見れるので
    精子を提供して検査はしてくれないとしても
    先生に相談してヒューナーテストしてもらうのはどうでしょうか?

    私もしてもらいましたので。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    確かに、、私は問題ないようです💦

    彼も過去に妊娠させたことが3回あるようなので、問題ないのかなぁ?と思っていましたが、分かりませんよね💦

    その検査は、今のクリニックだとやってないので、他のクリニックを探してみるのもいいかもしれませんね(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    ただ...
    もし、彼に原因があったとしたら、、、この先子供を持てない事がとても、辛いんじゃないかと思って...

    私は2人出産しているから、まだ1人も!というわけではないですが、、、

    彼にとって自分の子を持つ事が自分が原因で出来ないという事が、とても辛い現実になるのではないかとも思っています...

    難しいですよね😥

    • 11月19日
  • ゆり

    ゆり

    はい。年齢が進めば女と同じで生殖能力は低下しますから
    過去は妊娠させられたとしても今はわかりませんよ。

    今はそこは仮に彼が原因だったとなった場合に
    言わなくていいのではないでしょうか?

    彼は自然に妊娠してくれればスタンスですよね?
    絶対に欲しい!と言うのであれば自ら検査したり
    こちらが産婦人科行くのOKなはずですし。

    ならば言わなくていいと思います。
    何故出来ないんだ!みたいなことになった時に
    じゃあ検査してみなよって言って
    自分で検査させて自分で結果を知ると言う感じでいいと思います。

    こちらはとりあえずヒューナーテストで不良であった場合は納得は出来ますし。

    • 11月19日