※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

注文住宅の方🙋🏻‍♀️よくミシンやる方で、ミシン部屋までは設けれなかった…

注文住宅の方🙋🏻‍♀️

よくミシンやる方で、ミシン部屋までは設けれなかった方、ミシンの置き場はどこにしていましたか?

また、特別にちょっとしたミシン起きみたいな台?をどこかに付けてもらった!って方もいましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

まり

寝室の端に、書斎&ミシン&アイロンするスペース作りました!☺️
部屋とまでは行かないですが、若干区切ってもらってて2畳程度の広さですが💡
ミシンもアイロンもそのスペースに置いてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます❣️
    そういった使い方もあるのですね🌼

• 8月20日

夜、主に子供達が寝てから作業するので2階の寝室から離れている1階のダイニングテーブルの上でやってます😂

ダイニングの背面に収納棚を作ったので、そちらにミシンを収納しすぐ取り出せる仕様にしました🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    ミシン重いので、それは有難いですね💕

• 8月20日
はるのゆり

よくするわけではないですが、LDKにカウンター作ってて横に収納にあって、そこにしまっていて必要になったら出してます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    カウンター素敵ですね!✨
    やはりリビングのどこかに置ければ楽ですね(*^^*)

• 8月20日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね✨
    うちはキッチンとダイニングを横並びにしていて、キッチンの前がカウンターなんですが、カウンターにミシンを置いて、ダイニングテーブルに布を広げて裁断したり、アイロンかけたりして使い分けてます😊

裁断するのもアイロンかけるのも大きなテーブルがいいのでダイニングテーブルが役立ってます😆

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

イメージ出来ました❣️ありがとうございます🍀
    ダイニングテーブルは広いので布広げるには最適で、いちばん作業も捗る場所ですよね!✨

• 8月20日