※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産、自宅安静。眠れず心配。後期つわりで吐き気あり。切迫早産や後期つわりの対策を教えてほしい。

妊娠35週です。今日の検診で切迫早産、自宅安静と言われました。
もともとかなり心配症で、早産になったらと考えてしまい眠れません😭
同じ状況の方、同じ状況だった方お話聞かせてください😭😭

どのように切迫早産の中気持ちを保ちましたか?😭

そして後期つわりというものなのか、最近食べたあと、特に夜ご飯のあと吐きはしませんが、吐き気がします😭
それもあって余計に眠れないです、、寝る前はめちゃくちゃ眠かったのに😭😭

後期つわりもなにか対策あれば教えてください😭

コメント

H

私は、26週から切迫早産で入院しており、35週6日で退院します!!
あんま考えすぎても仕方ないので、なるようになれ!って感じで過ごしてます!
仮に早産で産まれても、無事産まれて生きてくれれば、一緒に退院できなくても、その後何十年も一緒にいれるなら、それでいいかなって思います!
こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので、退院後もそこまで神経質に自宅安静ってしなくていいよって言われました!
無理しない程度なら、動いていいよって。
動いてなくても陣痛来る人はくるからねーって笑

• すずき

すずき

コメントありがとうございます。
    26週から入院されているとのこと、同じ数週ですが私よりよほど冷静なお話をありがとうございます😭

もうすぐ退院ですね!長い間お疲れ様でした。子宮頸管の長さが戻ってきた感じですか?それとも36週の出産なら対応できる病院なのでしょうか?

確かに私が頭を抱えて考えたところで産まれるものは産まれるし、産まれないものは産まれないですよね、、💦

あまり重く考えず、出産前に1週間家事やらなんやらサボってダラダラできる😆ラッキー🤞くらいの気持ちでいってみようと思います!!

• 8月19日
  • H

H

子宮頸管は、相変わらず短く1.5とかです笑
    お産が36週よりの35週からできるのもあり、出戻りなっても大丈夫って感じで、35週6日なのと、やはり2ヶ月以上の長期入院で、娘のことも心配って話ずっとしてたからってのもあると思います。あと、推定体重が2500を超えたのもあるかと!
    子宮口は30週から1センチ弱開いてます笑
    1人目のお産が5時間ちょいってのもあり、2人目はもっと早いよって言われてます笑

こればかりは、わからんですからね!
    赤ちゃんには、9月になったら出ておいでって毎日伝えてますけど😂

• 8月19日
  • すずき

すずき

私も今日1.57くらいでした🥹一緒ですね、、
    2500gについて、私も言われました!今少し少ないので、もう少しほしいとのことで、、
    1人目のお産も私も早く4時間くらいでした!更に早くなるのは嬉しいですね✨

まーちゃんさんめちゃくちゃ前向きでとても元気いただきました😭✨私もまーちゃんさんと同じように考えてみます!早く産みたいと思ってたんだし、自分の中でベストを尽くした上で出てきちゃったらしゃーなしと思うようにします。
    ありがとうございます😊💖

• 8月19日
  • H

H

私、最短0.5ですが、検索魔だった頃に、子宮頸管0で、子宮口2〜3センチだった人が2週間もったってのみて、なら、まだ私大丈夫やん?って考えるようになりました笑
    早産で産まれても、34週超えてたら、生きていけるし、なんなら、今の医療なら、28週とかでもNICU入れば、全然成長しますしね!!
    赤ちゃんの生命力を信じます!

予定日付近で産まれても、黄疸とかで入院長くなる可能性もあるわけなので、あまり考えないようにしてます!!

• 8月19日
  • すずき

すずき

0.5!!!!私だったらビビって泡吹くレベルです😂😂😂
    検索魔になると大体皆さん不安になられますが、まーちゃんさんポジティブすぎて😂😂😂神ですね、、!
    確かに私もまだ大丈夫ですわ、、子宮口のことも特に言われませんでしたわ、、

本当にそうですね、正産期に産まれても何があるかわからないんだから同じですね、、赤ちゃんも意外と強いし、医療の力もすごいし、、

考え始めたら妊娠出産育児は何が起こるかわからないの連続ですもんね。
    もとがネガティブなので全部は難しいかもしれませんが、なるべく良いことを考えて過ごします!!😊💖

• 8月19日
  • H

H

さすがに私も0.5って言われた時は不安で泣きまくりでした😭
    でも、その三日後の内診で3.2で、みんな、え?ってなりました笑
    子宮頸管は、張ってたりしたら、短く見えるから、たまたまやったんかもねって言われ、今日も1.5でしたが、ここまでもったから、大丈夫よって言って貰えました!
    私の場合、26週で1.9でこのままだと28週で産まれるよって言われてたのが、ここまでもっただけで上等やと思ってます笑

• 8月19日
  • すずき

すずき

あ、やっぱりそうですよね🥲💦
    でも3日で驚きの回復😭3日間不安すぎたと思いますが、本当に良かったですね😭✨みんな、え?はちょっと面白いですが笑

結構お医者さん容赦ないんですね、、28週で産まれるよはかなりドキドキしますね。
    でも確かにそれを考えると35週までこれたんだから大丈夫!ですね🥹✨

私も35週まで1.5以上あったんだからあと1週間くらいもつわ!と思い始めてきました😤

まーちゃんさんの大変だったご経験談に比べたら私のちっぽけすぎて😂めちゃくちゃブルーになってた自分が図々しいです😂😂

• 8月19日
  • H

H

いやいや!!
    全然💦
    私も助産師の一言で落ち込んだりしてばっかですよ😅

うちの場合、旦那がそんなふうに考えたら、お腹で頑張ってる子が、不安になるよ。
    信じてあげよ、早産で産まれても俺たちの子供に変わりないんやから。
    そう言ってくれたことで、救われました!

• 8月20日
  • すずき

すずき

おはようございます!相変わらずなかなか長く睡眠は取れませんが、夜はまーちゃんさんのおかげで不安の気持ちが全くなくなり、スッと眠ることができました😭本当にありがとうございました。

まーちゃんさんが素敵なら旦那さんもめちゃくちゃ素敵な方ですね🥹🌸✨✨✨
    信じた結果が今の35週、、家族の絆ですね🥹✨✨

• 8月20日
  • H

H

ありがとうございます😊
    私も夜中何度も目が覚めます笑

• 8月20日
  • すずき

すずき

やっぱり目が覚めますよね😭ぐっすり寝たいのに、、
    調子が悪いと4時くらいから数分おきに目が覚めるので、もう寝るのが嫌になって眠いのに起きるとかあります、、産まれたら眠れないだろうから寝たいんですけどね〜😂😂

• 8月20日
  • H

H

ほんとそうです笑
    お昼寝するからいいんですけどね笑

• 8月20日
はじめてのママリ

2人目妊娠中、切迫で2ヶ月ほど入院していました。ストレスは子宮収縮に繋がるそうなので、できるだけポジティブに考えるようにしてましたよ😄上のお子さんもいて自宅安静は難しいかと思いますが、あと少し‥頑張って下さい💦

• すずき

すずき

コメントありがとうございます!
    なにかあるとすぐそればかり考えてしまって夜眠れなくなるのですが、確かにストレス抱えること自体が自分を追い込んでますよね💦
    早く会えるならそれはそれで嬉しいと思うようにします😊ポジティブに!

幸い実家が近く、頼れるのでそこもポジティブに考えて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月19日

安静になったのは3人目は20週頃で
上2人は30週過ぎでしたが、
3人とも34週から入院して
3人とも36週で生まれてます😂❤️

35週ならあと1週間くらいの安静生活ですかね?

張ったり動いたりすると心配だと思いますが、頑張ってください!

• すずき

すずき

長い安静生活だったんですね💦
    その中でも赤ちゃんも踏ん張ってお腹の中にいてくれたお話、励みになります🥹✨

それを考えると私の安静生活など短くてちっぽけですね😂赤ちゃん信じて自分は無理なくベストを尽くそうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、31週ぐらいで切迫早産と言われ、32週の検診から里帰り先の病院だったので行くと、早産の兆候はないと言われ、普通に生活していました。
ですが、34週2日で完全破水、緊急帝王切開で出産となりました。
医師が大丈夫と言ってもやっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました。
別々の退院にはなりましたが、その分産後はゆっくりと過ごすことができたので、それはそれでよかったのかなと思いました。

• すずき

すずき

先生によって言うこと違いますよね、、私は同じ産院ですが、4週前は少し短いけど仕事行く?💦と少し心配されていました。
    2週前は別の先生で、長さは測りませんでしたが気にするほどじゃないし普通に生活していいよと言われ、、
    そして今日測ったら1.5になって自宅安静になりました。

先生が何と言おうと、自分が頑張ろうと赤ちゃんのタイミングなんですね、、

ご経験談をありがとうございました。あまり気にしすぎず、赤ちゃんに任せてリラックスして過ごします!

• 8月19日
りーまま

もう35週です☺️
心配になるのわかりますが
今生まれても元気な子が産まれますよ♡あまり心配しすぎずゆったりしてください♪
私も4人みんな切迫早産で37.36.29週で産んでますが上2人は平均より身長高いし、運動神経いいですし、3番目も平均はあります。みんな元気にしてますよ☺️

• すずき

すずき

切迫早産ご経験談安心します😭🌸
    29週でも元気に育っていらっしゃるのですね、、りーままさんとお子さんの頑張りの賜物ですね💖
    あまりストレスをためず、気にしすぎずゆったり過ごします!!
    ありがとうございます!!

• 8月20日